スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ちょこっと更新。
PTAのイベント(お祭り)まであと2週間。
まだまだまだまだやるべき仕事は多いのですが、私の担当分野で最大のタスクである

・プログラム(ご案内)と、スタンプラリー用ポイントカードの作成

のメドが立ったので、今日は若干の精神的余裕があり更新しております。

しかーしうちの小学校程度の小規模校(全校生徒350名程度)でこんなに大変なんだから、1学年5、6クラスある学校のバザーとかなんて超タイヘンなのでは??と一瞬思ったのだが、多分各クラスから担当の委員を出しているはずなので、委員会の人数自体は多くなるんですよね。
そう考えれば、やるべきことの種類(量、ではなく)がそんなに変わらないことからすると、小規模校でのイベント開催が一番負荷がかかるのかもしれません。

更新できない間に、こんなことがあったようだ:
●TVドラマ録画ミス
先週の「その時」を録画にしたため、「働きマン」#3の録画予約をスルー。夕べもAM3時就寝レベルの業務邁進中だったため見逃し。
でも、日テレ様ありがとう★放送日の夕方に、前週分の再放送をやってくれているんですよねー。来週2話分見ます。

●撮りためているTVドラマ、未見多数
風の果て」:全然見てませんーーーー早く見たい!!!!!
働きマン」:↑の通り、録画ミスで#3はスルー。
ジャッジ」:先週はお休み。明日は#3だと思います。これは見てます!地味だけど、結構面白い。
HERO」:DVD-BOX買おうと思ったけど、それほどでもないか。と思い再放送を録画中。力を抜いて見られるけど、話は面白いので好きなドラマ。映画も見たいな~★
風林火山」:#42、何か中途半端なつくりじゃなかったですか???
次回、ついにお屋形様が出家、信玄として登場する予定なので、今後は「剃髪ブラザーズ」の活躍に期待したいですね。

●亀田兄の記者会見
今日たまたま朝TVで見ました。
私は彼らの今までの言動は「何様?」と思っていたので、このファミリーは正直言って「嫌いな人たち」でした。
けれど今日の会見を見て、お兄ちゃんの興毅君をちょっと見直した。
ちゃんとスーツ着て、ネクタイ締めて、頭を下げての会見。記者の質問は、彼が答えようのないものも多かったけれど、それでも耐えていた。
よく頑張ったと思います。やればできるじゃない、とも思った。

何だか見ていて途中から可哀想で仕方なかったんです。マスコミも本当にひどいと思う。今までさんざん持ち上げておいて、不祥事が起きるとバッシング。まあ常套手段なんでしょうけど。

父親が最初の会見でちゃんと謝罪していれば、こんな会見をしなくてもよかったんでしょうけれど、その点からすれば父親よりも長男のほうがはるかに大人ということでしょうかね。
謝罪しようとしない父と、立ち直れていない弟の代りに記者会見の場に臨むのは、20歳ちょい過ぎの若者にはすごい試練、重圧だったと思います。でも、今日の会見を終えたことで壁をひとつ越えたのでは。
これを機に、ボクサーとしては勿論、社会人として大きく成長して欲しいと素直に思えた会見でした。

それから対戦相手の内藤選手は本当に大人ですね。言動ひとつひとつが大人ですよね。さすが30代。さりげなくフォローしてますもんね。
その有難さはきっと、彼らの身に染みていると思います。

いやー
久しぶりの更新、歴史ネタがなくてすみません。
余裕が出来たら、記事書きたいと思います。

余談:チビッコさん(小1、相変わらず時代劇ファン)が学校の図書館で「その時歴史が動いた」のコミックを借りてきた。
これです↓

NHKその時歴史が動いた コミック版〈3〉日本の曙・幕末編
NHKその時歴史が動いた コミック版〈3〉日本の曙・幕末編


チビッコさんいわく「お母さんのためにね」だそうです。ううー泣かせるじゃん。チビッコさんこそ読んでよ。来年の大河は幕末だよ。
読んでみたところ早速間違い発見(滝汗)
入門編としては、まあまあといったところです。
スポンサーサイト
2007/10/26(Fri) | 日々徒然 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
コメント
----

>リューザキさん
コメント遅くなってすみません!
HEROの、鴨井産業の社長は確かにA部さんに似てますね(笑)舞台もモロ長州・萩って感じですし。
イベント準備はヤマ場は越えたので、あとは本番がスムーズに回るよう、最後のツメを怠らず完遂したいです。
by: ままこっち * 2007/11/02 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

元気ですかーっ!(って、猪木か。。汗)

「姫の死」の次の「高野山大騒動」(違っ!)
史実の、景虎の家出事件を
面白く盛り込んだ話になったと思います♪
Gacktの「景虎は子供だね」のコメントに納得(笑)
ちなみに、謙信公は家出リピーターになります(爆)

ドラマ「Hero」今シーズン2回目の再放送ですね(汗)
観てます(笑)
やはり、再放送された、スペシャル編。
こちらは、映画版の「ことの発端」を描いているとのことですが、
再放送の時、思わぬ発見で大爆笑(汗)
中井貴一サマが庇っている2代目のぼんぼん社長が、
A部S三前首相そっくりで(舞台は山口県だし。。汗)
再放送時がちょうど、突然の職場放棄で賑わっていたころなので、
「確信犯?」と母と大ウケしておりました♪

あと、もう少しですね。ガンバレ、ガンバレv-20
by: リューザキ * 2007/10/27 11:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/1199-bd12e5ee
その時歴史が動いた 作成
その時歴史が動いた - 石田のブログ石田のブログ その時歴史が動いた 10/27(Sat)00:06 豊臣秀吉と柴田勝家は次の天下を狙って本能寺の変で死んだ織田信長の後継者の立場を狙ってた。 ... ... その時歴史が動いた(まとめ版)【2007/10/27 11:00】
前のページ ホームに戻る  次のページ
