スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
PTAイベント、終りました~!!
先月中旬以降、更新停滞しておりました最大原因である「PTA主催の秋のお祭り」が11/10(土)、雨の中開催されまして無事終了いたしましたっ!!!!

イベントは土曜日に終ったはずなのに、更新されてないじゃん。と思った皆様。

疲労困憊、で連日9時就寝

でございました(平伏)

金曜日の事前準備時から雨天予想だったので、雨天時のレイアウトで準備をするも、翌朝(開催当日)になってさらにレイアウト変更。
食堂が1ヶ所では混乱するかもしれない、ということで、食堂を設置していた体育館に出すイベント類の一部を図工室などに移動する一方、
図書室や学年室など他の教室をさらにお借りして急遽食堂&休憩スペースを増やすことに。

それにともない、会場案内図の作り直し(苦悩)
この作成で朝4時までかかったワタクシ、背筋が凍りましたが、ゼロベースで書くものがほとんどなかったので、何とか2時間弱で作り終えました。

今年は児童にも参加してもらおう、ということで遊びのコーナーを回ったり、ごみをちゃんと分別して捨てるとpointがもらえて、たまったポイントでお菓子のつかみ取りができる企画を導入したんですが、これが・・・

大混雑!!!!

1つ1つはホントに駄菓子なのに、雑多なお菓子がビンいっぱいにつまっていて、そこに手を突っ込んでつかみ取りをする、というのが子どもにとってはドリーム★以外の何者でもない!らしく、皆興奮しながら行列を作っていました。
途中で何度もお菓子が足りなくなって買いに走ったり、イベント終了間際の子どもの大行列に慌てたり、ただでさえ経験のない雨天での開催であたふたしているのに想定外のアクシデントが起こったりしましたが、何とか無事終了までこぎつけました。

これからお礼状発行とアンケートの配布&回収(海舟と出た・滝汗)→それを元に反省会&PTA運営委員会で報告、まで行ってようやくイベントが本当に終了となります。
・・・と言っても委員会自体は毎月定例会を行うわけですが。こちらはお茶タイムになりますね^^

まあ役員でもなけりゃこんな経験をすることもなかったでしょうから、本当に大変でしたが知り合いも増えたし、良かったと思います。

ということで大仕事が落ち着いたので、幕末ネタも頑張って書きたいところです。ネタ切れですけども(本音)
これからもよろしくお願いします!!!

スポンサーサイト
2007/11/13(Tue) | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
----

>そうままさん
ねぎらいありがとう~★
いやあーホントに大変だったのです。当日スリッパで行ったのは完全にミスでした。学校内を走り回って、足首と脛が痛くなったよ・・・(スリッパで走るって、すごく筋肉を使うんだわ)
私は今年初めての参加でしたが、先輩ママたちの話では、例年途中で帰ってしまう子が多いのに対し、今年はお菓子つかみ取りがあったためか、最後まで残っている子が多かった!とのこと。
アンケートはこれからですが、子ども達がよろこんでくれていることを祈ります。。
by: ままこっち * 2007/11/14 21:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

がんばったねーーーー!!!雨だったから当初の予定想定外で大変だったね!!!!でも無事やりとげ、大混雑ということは雨にもかかわらずお客さんもたくさん入って大成功だから、達成感もあるでしょう、楽しかったみたいね♪連日の疲れで風邪などひかないようにね!お疲れ!!!
by: そうまま * 2007/11/14 07:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/1206-640dd947
前のページ ホームに戻る  次のページ
