スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
男ってどうして・・・?
9月から毎週水曜日、近所のスイミングクラブに通っているチビッコさん(小1、時代劇ファン←笑)。
今日はたまたまダンナ(お父さん)が休みで、スイミングと同じ時間に歯医者の予約があって2人して出かけたのに、時間が過ぎてもなかなか帰ってこない。

遅いなー、どこか寄り道してるのかな、と思ったら。
こんなモノ買ってきやがった。
Wii

前から欲しい欲しいって言ってたんですよねー。ダンナのほうが。
まあ私もプレステ3よりはいいと思ってましたが、別にそれほど欲しいとは思っていませんでした。

なのに近所のゲームソフトショップで買ってきちゃったんですね、
ついに・・・

今バレーボールをTV観戦しながら、2人でウキウキと組み立て中。
ちゃんと節制して遊んでくださいよっ!!!もうー。
特にチビッコさん。今、DS(Lite)取り上げられ中だよね君は。
2回目だよね、取り上げられてるの。
言うこと全く聞かず、ゲームに夢中になって学校に行く準備もろくにしなかったため取り上げられてしまっているわけです。

ちなみに買い与えたのも取り上げているのも、お父さんです。私はノータッチ。
私だったら取り上げる、なんて生ぬるいことはしないで、その場で叩き壊す。いや、叩き壊さなくても、風呂場で湯船に沈めれば一発です。これホント。
鬼だ!悪魔だ!(自分で言ってる・笑)

しかしどうして男子はゲームが好きなの??
女子でゲーマーって少ないですよね。ブロガーは女子のほうが多いのかな?
そういえば、紀貫之は『女のすなる日記を、男もしてみんとて』とか言って『土佐日記』を書いたんでしたっけ。ということは日記というのはオンナがつけるものなんですかね。

とにかく
ゲームは1日1時間以内厳守!!!
守れない場合は、即刻湯船に沈めます。

スポンサーサイト
2007/11/14(Wed) | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
コメント
----

>そうままさん
どの家でも、おもちゃに関してはお父さんが甘甘らしいです。うちもそう・・・
ゲームをやるなとは言うつもりはなくて、要は「やるべきことをちゃんとやってから、遊べ」ってことですよ。
それが守れないなら・・・湯船に沈めるぞ!って。
よく話し合っておいてね!
by: ままこっち * 2007/11/25 23:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゲーマーはもっぱらオトコよね、なんでゲーム好きなんだろ!?私は途中で飽きちゃうから全然やらなかった、リアルゲームのほうがよっぽど楽しいのにねぇ~~TVも私は見せないのに、だんなはすぐ見せちゃうんだ、アホかー!ウチはどんなに泣こうがわめこうが、ゲームは絶対買いません!!!パパにもきつーく言っておこう!
by: そうまま * 2007/11/23 18:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

>蒼鷹慧さん
こんにちは!
そうでしたか。「かな」を使うのに「女の振り」をしなければならなかったんですね。
絵文字とかデコメールに興味あるオジサンというのもちょっと気持ちが悪いかも(爆)
by: ままこっち * 2007/11/19 00:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

>リューザキさん
「土佐日記」を湯船に浸したら、墨でお湯が黒くなっちゃいますよ(笑)
幕末を追うのも、結構カネがかかりますね~史料集めとか。
本が高いんですよっ!!!しかも近隣の図書館は品揃えが悪い。
やはり、日野の中央図書館とかにまる1日籠るしかないんでしょうか。
by: ままこっち * 2007/11/19 00:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

風邪でダウンしており、PCを開ける余裕がありませんでした。コメントのお返事遅れてすみません。

>えみこさん
逆でしたか(恥)
「一般的には女が書く日記を、男である自分も(女の振りして)書いてみようと思って書いた」のが土佐日記だと思ってました。30年間そう思っていましたよ。。
もともとが「女設定」だったんですね。
最近オネエマンとか流行ってるし、トレンド最先端ですね(違う??)
by: ままこっち * 2007/11/19 00:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久し振りです。

土佐日記は、紀貫之が「……仮名で書いてみてぇ」と思い、その為に女性のフリをしたのだと聞いた事があります(仮名は女性の物で、男性は漢文で書くのが当然だった為)。

メールで顔文字や絵文字を使ってみたくなったオジサンってところですかね?
by: 蒼鷹 慧 * 2007/11/18 23:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

ままこっちさん、えみこさんのおっしゃる様に、逆ですね♪

で、紀貫之は、女の振りして、「日記」を書くのは一日一時間以内。
守れなければ、「土佐日記」は湯船に・・・(笑)

よく、演歌で、男の人が切々と(笑)女の心情を歌っているけど、
その元ネタ(?)が、彼なのかも??

DSは、欲しかったな~(どうぞ、買え)
でも、幕末煩悩(最近は戦国煩悩も拍車)で、お金が回りませんね~
by: リューザキ * 2007/11/16 10:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

ままこっちさん! 逆です!
「男もすなる、日記というものを、女も…」が正解です。
当時、日記は男性が政治上の記録を残すのを目的に書くのが一般的だったようです。
紀貫之は、男なのに女のフリして、「女の私も日記とやらを書いてみようかしらん…」って書いたんです。今で言う「ネカマ」みたいなもんですね(いや、ちょっと違うか…笑)
by: えみこ * 2007/11/15 08:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/1208-88981163
前のページ ホームに戻る  次のページ
