スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
いろいろとフガフガ・・・
風邪でダウンしておりました・・・
久しぶりに発熱しました。いやホントに久しぶりでした。
それでも葛根湯で何とかしのいで、PTA行事の残りの仕事を片付けに学校へ行ったりなんだりで。
blog更新する余裕もネタもなく。すみません(平伏)

いやネタはあるんですが。
といっても幕末系は枯れておりまする。あまりにネタ切れなので、篤姫の原作本でも買ってしまおうかと思っております。

世の中インフルエンザが流行しつつあるそうです。
例年より2ヶ月ほど早いそうです。
うちの近所も、とうとう隣の小学校までインフルが来ているとの情報を入手しました。慌てて予防接種に行こうと思ったのに風邪でダウン、ですからついていない。
でも以前インフル予防接種で具合が悪くなったことがあるんですよね・・・
やだなあ。また熱でたらどうしよう。

インフルには数年前に1回やられました。確か2004年の1月だと思います。しかも出張の日の朝に寝込みました。最悪。
社内打ち合わせだったからまだマシでした。Mgrと2人で行く予定でしたが、彼1人に行ってもらいました。大阪と名古屋を1日で回るハードスケジュールでした。今でも彼には頭が上がりません。

急に寒くなってきました。
手洗いうがいの励行は結構効きます!
皆様もお気をつけ下さいね!

スポンサーサイト
2007/11/19(Mon) | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
----

>えみこさん
我々の世代は学校で毎年予防接種を受けていたと思いますが、具合が悪くなったのは大人になってから受けたものだけなんですよね。
たまたまだったのかもしれませんが、ちょっとやだなあと・・・
休職中でも受けられるそうなので、今年もやっておこうかなと思います。
by: ままこっち * 2007/11/20 23:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

先日、インフルエンザの予防接種を受けてきました。
この時期、インフル菌の中で仕事しているようなものなので、毎年接種してます。
教員がかかっちゃうと、あっという間に広めちゃうんですよ。
接種した晩から翌日はちょっとダルくなりますね~。
うちの母も接種すると具合が悪くなるので、あれも良し悪しだと思います。
by: えみこ * 2007/11/19 08:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/1210-8757965a
前のページ ホームに戻る  次のページ
