スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ぷちオフ@川崎。
1つ前の記事でも書きましたが、11/22の木曜日に、いつもコメントをお寄せくださる「リューザキさん」と川崎駅でお会いしました。
何でも当日、川崎駅近辺でドラマのロケがあって、そちらのエキストラに参加されるとのことで川崎までお越しになったそうです。

私はベビー連れ。うちから川崎駅までは電車で数分と近いので、おんぶで出かけました。
本当はベビーカーのほうがラクなんですが
・途中でぐずられると結局抱っこ(orおんぶ)
・川崎駅の南武線ホームは上りエスカレータしか設置されておらず、ベビーカーは厳しい
ので、電車で川崎駅近辺に行く時はいつもおんぶヒモで出かけます。

リューザキさんとはカフェでランチ&お茶をしました。
初めてお会いしましたが、とにかく映画や歴史に大変お詳しい方で、私なんぞは聞き役に徹しているほかありませんでした・・・自分がいかに知識教養の足りない人間かを痛感いたしました(恥)
リューザキさん、面白いお話をたくさんありがとうございました。あまり知識がないのでただお話を伺うばかりで、気の利いた会話ができなくてすみません!!

そんなリューザキさんに教えていただいた通販サイト。
その名も「安土桃山通販」と言います。
ここで、我が家がずっと探していたアイテムを発見!!!

会津藩の旗です

この「會」の字の旗がですね~会津鶴ヶ城のお土産コーナーにも売ってないんですよ!!!!なかなか入手先が見つからなくて難儀していました。
ウチのダンナも前から「会津藩の旗が欲しいよな~」と言っていたので、これはgetしようかと思っています。
それから、カレンダーなんかもいいですね。新選組カレンダーもありますよ。私が欲しいのは幕末維新のほうですね。

※もしご覧の方で、ほかに「會」の字の旗を入手できるところをご存知でしたら是非教えて下さい!

お産の後、初めてのオフ会でした。楽しかったです。
リューザキさん、お付き合いいただきありがとうございました。

また楽しい話ができる機会を持ちたいな~
日野とか、日野とか、日野とかで・・・(要は日野に行きたいだけ)


スポンサーサイト
2007/11/25(Sun) | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
----

>リューザキさん
遠征お疲れ様でした!バスだったんですか・・・連休で大変だったでしょう。
歴史好きの子どもが大人びているのか、大人びた子どもが歴史好きなのか、どっちなのか分かりません・・・うちのチビッコさん(小1)はこの前、「(民主党の)小沢さんが辞めるって言い出して大騒ぎだから、TVのニュースをつけて!」と言ったら「えっ!民主党の小沢代表が?」と普通に言ってましたから。。
それとも男子だからなのかな???
by: ままこっち * 2007/11/28 00:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは♪
先日は、楽しいひとときを過ごせましたv-46

てか、ちょっと喋り過ぎっぽかたですね~(汗)
コメントが長ければ、話も長い(爆)
ちなみに、母方の親戚一同こんな感じ(笑)

「安土桃山通販」気に入っていただけて恐縮です。
何回か、お取り寄せしてますが、何のトラブルにも見舞われず、やっておりますよ~

さて、3日後、「川中島合戦祭り」に行ってきましたが、ここで、「戦国チビッコ君」に遭遇!
バスの中で彼の発した「あ、八王子城跡トンネルだぁ!」
この一言で、好敵手発見、と思いました(?)

釜飯で有名な「おぎのや」の本店での昼食後、
お土産買いで、私が「川中島合戦絵図」(by歌川広重)を手にする隣で、
戦国チビッコ君は、棟方志功テイストの絵柄の「川中島いろはがるた」を購入してました。

川中島合戦跡公園は、お祭りモード。
武者がいろいろおります。
その中で、「愛」の文字を掲げた兜の武将が・・・
「ナオエカネツグだぁ~!」
戦国チビッコ君、一緒に写真を撮ってもらっておりました。
長野市立博物館の「風林火山・特別展」で、真田家の話で盛り上がりました。

「戦国チビッコ君」、話す言葉も、「(食事時間までにお菓子で)これで飢えをしのぐ」とか、
帰りのバスで「(時間が中途半端で)寝るに寝れない」とか、大人びたと言うか時代がかった口ぶりです。
渋滞に巻き込まれて少々時間が掛かるとの添乗員の言葉に、「ま~さ~か~」と一言。
大河ドラマ「風林火山」を見ている人たちは大爆笑。

彼は、クリスマスのプレゼントを既に、サンタさんにお願いしてあるようです。
それは・・・「春日城のプラモデル」(爆)

「次は、越後だぁ~!」と気勢をあげてました。

ま、負けた・・・(汗)

ままこっちさんのところの「チビッコ君」もこんな感じなのでしょうか?
かわいいなぁ~、歴史好きの子供って(しみじみ)
by: リューザキ * 2007/11/27 09:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/1214-eced401c
前のページ ホームに戻る  次のページ
