--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
「会津」と見ただけで。
近所のマルエツで見かけて、即get!でございます~

会津の雪


以前どなたかのblogで見かけた気がするんですけどね・・・売っているのを初めて見ました。

ビン詰めのヨーグルトっておいしいですよね。結構好きです★
帰宅後、ベビーのおやつに早速賞味。

この「会津の雪」はよくあるタイプの加工ヨーグルトとは違って、濃いです!濃厚なのです!
もう何と言いますか、ヨーグルトというよりスイーツでございます!!
めちゃクリーミィ。レアチーズに近い感じの粘度です。
加糖タイプでしたが、変に甘すぎず。おいしい~

調べてみると、成城石井で売っているそうです。成城石井、時々行きますがノーチェックだった・・・次回行ったら探してみよう。

製造元のサイトはこちら通販もあるみたいですね。

ちなみに「会津坂下」は「ばんげ」と読みます。会津戦争で籠城戦に入った時、容保公の義姉である照姫様が坂下へ向ったとの情報を聞きつけた中野竹子らが行き違いになり、衝鋒隊と一緒に行動することになったのは有名な話ですね。
その中野竹子のお墓も、会津坂下にあります(涙)

やっぱり
会津に行きたいなあ・・・
(ウマイモノ満載ですよー★)

2007/11/25(Sun) | グルメネタ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
コメント
----

>リューザキさん
そごうの地下にも売ってるんですね!
会津、来年秋に鶴ヶ城で戊辰140周年記念展があります。絶対行きたいです!!!
by: ままこっち * 2007/11/28 00:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

>julesさん
今回購入したのは加糖タイプですが、グリーンのパッケージの無糖タイプもあるようです。
ビンに書いてある女の子のイラストが素朴で会津っぽいです^^
是非お試しを♪
by: ままこっち * 2007/11/28 00:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

>そらさん
会津、是非是非行ってみてください!!
歴史もdeepですが、とにかく食べ物が何でも美味でございます!水がいいので酒や蕎麦もうまいです。
それと温泉もいっぱいあります。
とにかくオススメでございます!!!
by: ままこっち * 2007/11/28 00:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

>高松飛鳥さん
薩摩人でいらしたんですか!
薩摩発→大阪経由→函館行き・・・暖かい地方ご出身だと、蝦夷地の寒さはこたえるのでは??
会津は本当にいいところです。是非行ってみてください!!!佐幕派は泣いちゃいますよきっと。
by: ままこっち * 2007/11/28 00:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

>Akiさん
ベコ乳製のヨーグルト、超濃厚ですよ!
試してみてください。
会津に行きたいです!!!!寒いところは、寒い時がいいんですよ。
by: ままこっち * 2007/11/28 00:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

某横浜そごうの食料品部で、「無糖」「加糖」の2種類を売ってますよ~
普通、「加糖」は買わないのですが、会津の物なら話は別(笑)
いやみのない甘さで、両方ともオススメです♪

会津坂下、馬の地でもありますね。

いいなぁ~、会津・・・
来年は行けるかな?会津とか、会津とか、会津とか。
by: リューザキ * 2007/11/27 09:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

成城石井にあるのね♪
うちの近所の成城石井に行ってみます!!
見かけがおいしそうなんだもん(笑)☆
by: jules * 2007/11/26 20:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も行ったことないのでものすごく行ってみたいです。。
by: そら * 2007/11/26 19:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

会津…確かに行きたいです。行ったこと無いですし…
ただ、私薩摩人なので…会津は敷居が高い。(薩摩に食わせる飯は無い!でしたっけ?)

でも、行きたいですね…
by: 高松飛鳥 * 2007/11/26 17:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

べこの乳発!…凄いネーミングですね(笑)。
レアチーズに近いくらい濃厚なのですか?
ちょっと惹かれますvv

>会津に行きたいなあ・・・
ああー、お気持ち分かりますっ。
いいですよね~会津…(うっとり)
by: Aki_1031 * 2007/11/26 13:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/1216-5c86b451
前のページ ホームに戻る  次のページ
