スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
師走ですねぇ・・・
12月に入ってようやく最初の記事でございます(平伏)

ここ2、3日はこんな感じでした:
12/1(土)
→チビッコさん(小1)の、学習発表会(学芸会みたいなもの)@小学校を見に行く
→ベビーの予防接種(3種混合、1期3回目)
→買い物、片付け

12/2(日)
→生活用品(雪平鍋、卵焼き用フライパン)とクリスマスツリーを購入
→チビッコさんのいとこの家へ古着をもらいに出かける
→クルマのバッテリーがイカレてしまい、交換
→帰宅後は何とか風林火山を鑑賞

12/3(月)
→チビッコさん振替休日
→天気が悪く終日在宅

今日はまたも会社へ行ってきました。目的は予防接種。
毎年1回だけ、費用会社負担でインフルの予防接種をやってくれるんですよ~休職中でもOKだそうで、交通費をかけても断然オトクなので東京まで出かけてきました。普通、医者で受けると3000円が相場だと思います。
大人は1回だけしか受けない人も多いようですが、基本は2回接種です!お金はかかりますけどね。特に今年は流行が早いので、なるべく早く予防接種をしておいたほうが安心だと思います。

それと、入潮さんに「工部大学校跡はなくなっちゃったのかな」と聞かれていたので、霞が関コモンゲートの敷地案内図をガン見しましたが、どうーーしても見つかりませんでした。
ただし会計検査院(今月入居予定)の中に、ちょっとレトロな感じのランプ(?)のようなものがチラッと見えたような気もしたので、もしかしたら建物の中に入れちゃったのかもしれません。

幕末ネタは相変わらず枯渇気味ですが、Akiさんから「ヲタ指定バトン」が回ってきているので、ねちっこい記事(爆)を書きたいと思います♪

それと、冗談で作った「戊辰佐幕派脳内メーカー」で遊んでくださる方が多いようで嬉しいです★
要素は100個まで入れられますが、全部埋められなかったのでちょっと悔しい~編集画面がないので、作成は一発勝負なんですよ。

↓↓もっとこんなの入れればよかったなあ↓↓
・山田湾で外国人通詞のフリ
・宇都宮城攻めで負傷
・敵からの差し入れを毒見
・軍服はリバーシブル
・「彼岸獅子」の踊りを練習
・横浜に潜伏      

・・・等々

まだまだ出ていない要素もいっぱいありますので、皆さんいろいろな人名を入れてみてください★


スポンサーサイト
2007/12/04(Tue) | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
コメント
----

>雪面のこざるさん
こんにちはいらっしゃいませ~
こざるさんの結果は、ガットリング砲以外は歳さんぽくないですか??いいなあ~
何故かこの「メーカー」の結果、自分の想う人「ではない」人を連想させる結果が多いみたいです(苦笑)
宮古湾、行ったことないんですよ!!!!いつか絶対、行きたいです!!!!!
by: ままこっち * 2007/12/08 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

>リューザキさん
泉岳寺って行ったことないんですよーいつも電車で素通り。。
私も一度行ってみたいです。
最近なかなか書くモードにならなくて、幕末ネタがほとんどなくなっておりますが、
新年は奮起して頑張りたいと思います!
by: ままこっち * 2007/12/08 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして。--

ままこっちさん、みなさん、こんばんは。
初めてコメントさせていただきます。

ままこっちさん、この度は師走でお忙しいなか、お手数をおかけしましてすいませんでした。
そして、どうもありがとうございました。

「戊辰佐幕派脳内メーカー」、さっそくやってみました。
・ガットリング砲買付 49%
・額兵隊 37%
・江戸城明け渡し 9%
・富士山丸で江戸へ 3%
・青葉城で啖呵を切る 2%
う~ん、イバハチの匂いが1つも無くて悲しいです。ままこっちさんの結果が羨ましい!
私の結果は奥羽越っぽいですね。両親が岩手県人だからかな?
そう言えば宮古湾海戦の高雄の記念碑があるホテル羅賀荘ですが、いとこの同級生の家らしいと
以前、聞いたことがあります。
今度、いとこに会ったら詳しく聞いてみますね。
by: 雪面のこざる * 2007/12/06 22:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

私は、Gackt@長尾景虎の写真集を買いがてら、泉岳寺へ行っておりました♪

武田家家臣の子孫が上杉謙信の写真集を持って、今川義元縁起のお寺に行く・・・
よく考えると、よく考えなくても、ヘンかも(笑)

ちなみに、泉岳寺には、もはや、今川義元関連のものは何もありませんでした(涙)

来年は、もうちょっと幕末寄りに戻る予定です♪(推定)
by: リューザキ * 2007/12/05 09:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/1219-94da5404
前のページ ホームに戻る  次のページ
