スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お知らせ:今後の予定について
ここのところ全く更新できておらず、日々訪問頂く方々には申し訳ない限りですm(_ _)m

今日は比較的元気なので記事を簡単にUPしていますが、
最近は非常に疲れていて昼夜問わず記事を書く気力がほとんどないといった日々でございました。
・・・といっても何とか細々とは続けていきたいblogですので、
今後の予定としてはこんな感じで考えています:

◆幕末維新関係記事
昨年行ってきた会津(福島)レポを優先的に書くつもりです。
スタンスとしては、箱館レポのようにドツボにはまらないように史料解析はほどほどにして、
史跡探訪で撮った写真をできるだけ掲載したいと思います。

・本、ちょこちょこ買ってます
一応読んでおこうと思い、来年の大河の原作本を購入。ほか、ノベルをいくつか入手しています。史料関係は入手できる図書館が遠いため、新規はありません。

◆ドラマ感想
・「風の果て」のdeep感想を書こうかと思ったのですが、あまり深追いしないことにしました。(気力不足)
・でも「働きマン」のほうは、多分long記事を書くと思います。本放送が全て終ってからにしようと思います。
・「風林火山」はあと2回ですが、放送回数が1回多くなったことで何となく「引っ張りすぎ」に思えて個人的にはちょっと萎え気味です(汗)

◆その他徒然
・おかげさまで今のところベビー含め家族は風邪、インフルなど病気で具合の悪い人はいません。
・今最も気がかりなのは、来年4月に目当ての保育園に首尾よく入園できるかどうかということです。次がベビーの湿疹がなかなか良くならない(一時期よりはだいぶマシですが)ことです。

とこんな感じです。

うーん
頑張って会津レポの下書きを進めます。。。

スポンサーサイト
2007/12/08(Sat) | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
コメント
----

>リューザキさん
「働きマン」が私にとって結構リアルなのは、オフィスの場所が近いから!?かもしれません(笑)
先週、弘子たち3人がランチしていたイタリアンレストランは、私らもよく行く会社近くの「虎ノ門イ・プリミ」だったし!豪胆社はどう見ても「赤坂見附(山王)の、プルデンシャルタワー」ですしね(これも近い)
今週はこれから放送です~楽しみにしています。
by: ままこっち * 2007/12/12 22:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

「週刊文春」の座談会、面白かったですよ~♪

憧れの出版社に就職したら、配属先が、オヤジが読む「週刊誌」(爆)
「泣いたら、親がもっと泣いた」(一同爆笑)

フジテレビが(アニメ化して、それは好評でした)提示した、ドラマ設定が、
主要キャスト全員、社内恋愛状態(爆)
全員「それは、絶対ない!!」
「ドラマのサイトでは、ファッション・チェックが話題だけど、靴と鞄をハイ・ブランドにするのはよく分かる。ただ、スカートは絶対ありえない(笑)」
そういう世界なのですね・・・

このような話が満載でした♪

「風林火山」震えるように最終回を楽しみにしてます。。
「風の果て」、エンケンが良かった(号泣)

あ、今週の「働きマン」放送時間がいつもと違いますので、ご注意を!!
by: リューザキ * 2007/12/11 09:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

>リューザキさん
週刊文春でそんな企画があったんですね!知らなかった~
風林火山は、昨日の放送は久しぶり(!)にキターーーー!って感じでしたので、ラストは期待していいかな、と思っています★
風の果て、は何度もリピートして噛みしめたい作品ですね。。最後までエンケンは超良かった。市乃丞がエンケンで本当によかった。。。
できるだけ記事を書くようガンバリマスので、よろしくお願いします。
by: ままこっち * 2007/12/10 11:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは~♪

「働きマン」関連ですが・・・
週刊文春で、安野VS元・週刊誌女性編集員4人座談会を楽しく読みました♪
ドラマとしても大好きなので、ままこっちさんの記事を楽しみにしてます。。
(フジテレビのドラマ化を断って正解でしたよ~>安野センセ)

「風林火山」は・・・ラスト見て、結論を出そうと思っております(汗)

「風の果て~」(~は、余計か。。笑)は、納得の出来で良かった~(涙)

体調を鑑みて、無理せず記事のupをしてくださいね♪
気長に待っておりますので☆
by: リューザキ * 2007/12/09 12:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/1220-8ce033d8
前のページ ホームに戻る  次のページ
