スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
「風林火山」#49 ~久しぶりに、キターーー!
いやあー昨日の「風林火山」。

ラス前って緊張しますよね・・・あーあと1回なんだなあ、の寂しさ&ストーリー的には「大いくさ」なわけで。
そんなラス前の昨日の放送は・・・

信繁殿っ!!!(涙)

そ、そして・・・・

板垣様ーーー!!(叫)
ここ数回イマイチ盛り上がっていなかった(ワタクシ的には)んですが、
昨日はそんなモヤモヤ感が一気に吹き飛びました!
久しぶりに「キターーー!!!!」って感じです♪

合戦シーンも良かったし、何より信繁役の嘉島さんのお芝居があまりに良くって、
もうウルウルしちゃいましたよぅ・・・

兄貴であるお屋形様と2人のシーンもさることながら、
やや劣勢の中、敵本陣に向って突っ込んでいく様はもう、カッコイイ!!!だけでなく、
何と言いますかねー「武将」そのものでしたね。

前半のクライマックスだった「信虎(オヤジ殿)追放」の時も、ワタクシ的にはMVPは信繁殿だったし、
思えば中盤の「チーム武田」の時もお芝居、すごーーくよかったんですよ。

いい役者さんを知ることが出来て、本当によかった★

そして・・・まさか、まさかの

板垣様再登場!!!(@回想シーン)

反則じゃぁ~っ!!!!!泣いちゃいそうですよもう・・・

ストーリー的には、川中島前半が今週で、来週のオーラスが後半って感じです。
読み違えた勘助自身もいよいよ出陣なのかな???

来週が・・・ついにラストです!!!
心してかかりたい。と思います!!

スポンサーサイト
2007/12/10(Mon) | NHK大河「風林火山」周辺 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
コメント
----

>リューザキさん
最終回はいったいどうなるんでしょうか!?
予告によれば、どうやら「回想シーンのオンパレード」ではなさそうで、まずはホッとしております(笑)
楽しみで楽しみで・・・ドキドキですっ!!
by: ままこっち * 2007/12/12 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

>もまさん
私も久しぶりに高揚感を味わいました~これぞ「風林火山」でございますねっ!
来週が楽しみです★
by: ままこっち * 2007/12/12 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

さあ、いよいよでござ~る!

感想を書きたいのですが、ネタバレしそうなので・・・(自分が怖い)
相木サマ、真田サマ&勘助の出陣前トークのシーンが相変わらず秀逸♪
信繁サマの涙を浮かべて兄に語る兄弟愛が堪らない(泣)

戦国一、仲の良い晴信&信繁兄弟よ、永遠に・・・(号泣)

ここいらで、止めておいた方がいいようです(汗)
いえ、ドラマの最終回を何か知っている訳では全然ないのですけど(笑)

次に何か書くだけで、暴発しているような・・・(疑心暗鬼)

あ、八幡原へ行きましたが、うっかりと「一騎打ちの像」を見忘れました(爆)
(どんな、「うっかり」なんだ~>自分)
by: リューザキ * 2007/12/10 21:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

久しぶりに真剣に見てしまいました(^^;
信繁殿をはじめ、役者さんたちが上手いこと!
川中島は、何度もドラマに描かれたシーンだけど、やっぱり緊迫しますね。
時間が欲しい武田勢と、時間が惜しい上杉勢、どちらに立っても熱い戦いです。
盛りだくさんの最終回は、見逃せませんね!

by: もま * 2007/12/10 20:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/1223-03c01415
前のページ ホームに戻る  次のページ
