スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
近藤先生の好物は・・・?
今日たまたま「笑っていいとも!」で見ましたっ!

「あの偉人の大好物」というコーナーで。
近藤勇の好物は何?


近藤さんは拳が入るという大きな口で、●●を19杯平らげた。
●●は何でしょう?という問題です。

出典:小島政孝さん著「新選組余話」より
解説:伊東成郎さん(←こんなところにご登場されるとは~!しかも自己紹介でちょっと噛んでました・笑)

全くヒントがないと難しいかも・・・なので、3択にしまーす★

1:蕎麦
2:お汁粉
3:とろろご飯

答えは・・・(反転してます)「3」とろろご飯(とろめし) でした~

伊東さんの台詞はほとんどありませんでした(汗)
タモさんがちょこちょこ解説してました。かなり正しい情報でした。見直しました★
解説のフリップも、ちゃんと「(新選組は)京都の治安維持のために結成された」となっていたし。

久しぶりにTVで新選組ネタを見られて、ちょっと嬉しかったです。
あーそういえば、明日と来週の「木曜時代劇」は「組!!」の再放送らしいですね。
私は・・・多分スルーします(苦)

スポンサーサイト
2007/12/12(Wed) | 土方歳三(&旧幕臣ズ) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
コメント
----

>高松飛鳥さん
増刊号で追っかけてみてください♪
幕末系が多かったんですね。タモさんの解説もちゃーんとしていて、そこに感動しましたよワタクシは!!
歳さん、もやって欲しい。。(答えは簡単!橋本家のたくあん★)
by: ままこっち * 2007/12/14 00:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

>蒼鷹慧さん
増刊号でやるのでは??
スルーの方、多いと思います。平日昼間ですんで。
確かに胃がやられそうな量、ですよね。。ギャル曽根なら余裕かな??(笑)
by: ままこっち * 2007/12/14 00:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

>雪面のこざるさん
私は最初、おしるこだと思ったんですよ~確か近藤先生って甘党だったと思ったので。
しかし大食い対決、すごいですね!でも、私も大好物です!3杯はイケます!!
伊東さんが出たのは、本当に一瞬でした(笑)
by: ままこっち * 2007/12/14 00:38 * URL [ 編集] | page top↑
--このコーナー…--

このコーナー、割と幕末関係多いですよね。前回は高杉晋作さんだし、ちょっと前は慶喜公だったし。

…知っていても、何故だか何時もビデオ撮ろうとして…忘れます(泣)増刊号も…高杉さん撮りそびれた…


今度こそ増刊号を!!
今回の方、教えてくださって有難うございます!
by: 高松飛鳥 * 2007/12/14 00:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわ、そんなコーナーがあったんですか!?
増刊号に一縷の望みをかけてみます。

私、この大食い競争の話を知った時、咄嗟に「うわー、胃が弱いのにとろろ飯をそんなに食べちゃいかんよ。しかも競争ってどう言う事?とろろ飯ってあまり噛まずに呑むことになるから、胃が悪い人には控えめにしといた方が良いのに!」と感じました。
……亡くなった人の胃腸を心配する自分がおかしかったです...( = =)
by: 蒼鷹 慧 * 2007/12/13 19:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。
わぁ~、見逃しました!
増刊号で見れますかねぇ。

今、家にある新選組『余滴』を見ました。
ありました!私はこれを、その答えの物とは思わずに別の物と
勘違いしてました。よく考えれば判ることなのに・・。(アホです)
近藤先生、この時大食い競争して負けたんですね。(^^ゞ

しかし『いいとも』の伊東先生の使い方、太っ腹ですね。
by: 雪面のこざる * 2007/12/13 01:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/1224-332a0120
前のページ ホームに戻る  次のページ
