スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
もうすぐクリスマス♪
早いものであと2週間ほどでクリスマス、ですね。
うちのチビッコさん(小1男子)は、12/22が誕生日。
そのため、いつも誕生パーティがクリスマス会を兼ねていて、プレゼントは1つ(+サンタからは、お菓子)でした。

でも今年は、ひらがなカタカナが自在に書けるようになったせいか?サンタさんに手紙を書いてます。

中身は:

「サンタさんへ
ぼくは、ラジコンカーのせんしゃ(戦車)がほしいです。サンタさんとどけてください。
おねがいです。といざらすにあります。
●●●●●●(本名)より。●●●●(部屋番号)です。かわさきの●●●(マンション名)です。」

といざらすにあります、というのはですねぇー
ポストにトイザらス・ベビーザらス オンラインストアのクリスマスカタログが入っていて、それにおもちゃがいろいろ出ていたんですね。
その中で気に入ったのが、陸上自衛隊の戦車のラジコンだそうな。

本当はラジコンヘリが欲しいらしいんだけど、やっぱり危ないので、ダンナがダメ出しをしたところ、戦車をセレクトしてきました。

この手紙を、窓に立てかけてるんですよー書いた文面を外に向けて(笑)
本人に「何で部屋番号書いてるの?」って聞いたら、

きまってるじゃん!ほかのうちの子と間違えないようにだよ!

ですって(笑)

しょうがないなぁー
今年はお下がりの自転車がすっかり小さくなって、誕生日プレゼントは自転車の予定なのですが、プラスでラジコンも頼んどきますか。

私も欲しいーーーーーー
何を、って?勿論、

戊辰役戦史

です!!!!!!

チビッコさんに、「お母さんも2万円の本が欲しい!ってサンタに頼もうかな」と言ったら、

高すぎるよ!サンタに頼めるのは1万円までなんだよ!!!

って怒られた(汗)
仕方ない。。。次回の育休給付金が出たら、自分で買うか・・・

スポンサーサイト
2007/12/12(Wed) | お知らせ・告知 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
コメント
----

>雪面のこざるさん
文面が外を向いている、ってのがいいでしょ(笑)
欲しい本は本当にいろいろありますね。オクを定期的にチェックしてみると、いいかもです★
by: ままこっち * 2007/12/14 01:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

>蒼鷹慧さん
父の実家が寺なので、小さい頃から「うちは仏教だからサンタは来ないよ!」だったんですよ(涙)
でも枕元に小さなお菓子の袋はありました。それが嬉しかったなぁー
欲しい本いろいろありますよね。復古記とか七年史とか・・・
さすがに復古記は値段的に無理です。コピるしかないです。
by: ままこっち * 2007/12/14 01:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

>Akiさん
何でサンタの予算が1万円なのかは、ナゾです(笑)
その戊辰役戦史、ですがヤフオクで上下巻8000円で落札できました★
超ラッキー♪
送料込みで1万円で納まった。サンタもこれなら許してくれそうです!!
by: ままこっち * 2007/12/14 01:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

>リューザキさん
春日山城の模型・・・deepすぎます!
チビッコさんも開陽丸の模型と迷っていたみたいです。開陽はまたの機会にしたようです(笑)
by: ままこっち * 2007/12/14 01:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

>oaksさん
同じ誕生日!奇遇ですね!
5年生はさすがにサンタの存在は信じていないと思います。チビッコさんのクラスでも、「いる派」「いない派」でもう半々らしいですよ。
サンタに頼む、と言いつつ私と2人でといざらすオンラインをPCで眺めているチビッコさんです(笑)
by: ままこっち * 2007/12/14 01:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

チッビコくん・・・なんてカワイイのでしょう。
こんなカワイイ子なら、なんでも買ってあげたくなっちゃいます(*^_^*)

私も見習って窓辺にお手紙置いておこうかな~。
えぇ、あと他に箱館戦争史料集と維新日乗纂輯と新選組史料集のコンパクト版と・・・・・^_^;
「戊辰役戦史」手に入れたら是非、詳細を教えてくださいね。
それを参考に私も清水の舞台から飛び降りる覚悟をします?

ままこっちさんファミリーとみなさんに楽しいクリスマスを!
by: 雪面のこざる * 2007/12/13 22:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

「来年分を前倒しして、今年は2万円の本を下さい、サンタさん!」って訳にいきませんかね?(笑)

「居ないものを居るとは言えない」という詭弁を弄す……い、いや、そういう主義の我が母でしたので、サンタの存在を信じた事がない私です(両親からと言うことで、“クリスマス+お正月”のプレゼントは貰ってました)。
それだけならまだしも、幼稚園の年長さんの時点で「お友達はサンタさんを信じてるんだからホントの事は黙っておいてあげよう」と思っていた覚えがあります。今思うと、スッゲー可愛くないガキです。
ままこっちさんトコのチビッコさんの、何て可愛らしいこと!

でも、今になって私もサンタが欲しいです。
戊辰役戦史を届けて下さい!箱館戦争史料集でも良いです!
by: 蒼鷹 慧 * 2007/12/13 19:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

チビッコくん、かわええ~♪
でも金額にこだわるあたり、妙にリアリストで
将来大物になりそうな予感がします(笑)。
チビッコくんはまだサンタを信じているのかしらん。
小1ならまだピュアな頃かなー…(遠い目)。

ところで、戊辰役戦史!私もサンタさんにお願いしたいくらいですっ。
でもそんな太っ腹なサンタさんが落ちてるわけもなく(苦笑)、
地道に図書館通いをしてコピーしている真っ最中です…。
この手間と時間を考えたら2万なんて安いのかもしれません。うむむ。。。
サンタさん、¥が欲しい~っ(←生々しすぎ!笑)
by: Aki_1031 * 2007/12/13 19:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

クリスマスかぁ~♪

あの「川中島の合戦・再現観戦ツアー」で一緒だった、「戦国チビッコ」が、
無事に、春日山城の模型をgetできますように!(微笑)

クリスマスというと、三谷脚本「彦馬がゆく」のプレゼント・シーンを思い出します(笑)
日本最初にクリスマスをエンジョイしたのは、S本R馬だった!(架空です。。笑)

全国のチビッコに幸あれ♪
by: リューザキ * 2007/12/13 17:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

あら~っ 奇遇ですね うちの子も誕生日が12/22 もう5年生なので、サンタさんの存在もアヤウイ・・・ 毎年この時期になると、ころころ変わるリクエスト&2個のプレゼントに旦那は右往左往してます。←旦那がプレゼント担当なので(笑)
ともあれ少し早いですが、お誕生日おめでとうございます&メリークリスマス!!
  
by: oaks * 2007/12/13 12:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/1225-a8d3ae42
前のページ ホームに戻る  次のページ
