--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
「誠」の書を募集しています@日野市。
時々のぞいている「日野市観光協会」のHPで見つけたニュースです。

来年2/2から、歴史館鳥羽伏見~箱館戦争までの新選組を辿る企画展が開催されますが、
それに合わせて「誠」の一文字書を募集するんだそうです。
簡単に抜書きしますと、

応募条件:小学生から大人まで(1人1点)
大きさ:半紙大(約33×24cm)
応募締切:1/15(消印有効)

その他詳細はこちら

応募者全員に特別展招待券を進呈していただけるとのこと。
入選作品は歴史館で2/2~3/30まで展示されるそうです。

出したいなぁ~
で、でも書セットがない(滝汗)チビッコさんもまだ1年生で書道セットを持っていないし。
小筆じゃダメですかーーー!(ダメだってば)

我が家は何とかチビッコさんが冬休みの間に、ダンナが休みを1日確保できそうなので
車で高幡に初詣♪を構想中です。
一応ウチから国道一直線で行けるんです(距離は結構ありますけどね)

勿論石田寺もねっ!!

ああー日野に行きたいっっっ
企画展は絶対、絶対行きますよっ!!!

2007/12/25(Tue) | 土方歳三(&旧幕臣ズ) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
----

>雪面のこざるさん
段をお持ちだなんて素晴らしい!
私なんて相当の自己流ですが、新卒で入った体育会系の会社で、オトしたい企業の社長に「巻紙に筆ペンで」手紙を書くという戦法で鍛えられ、小筆ででならそこそこの字が書けるようになりました。
歳三賞ってなんだろう・・・まさか「歳三うどん」!?(なら嬉しい★)
応募の為だけに書道セットを買うまでにはいたりそうにありませぬ(笑)
今年もよろしくお願いしますね!
by: ままこっち * 2008/01/02 11:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無沙汰してしまいまいた(汗)

「誠」の書ですか~、応募者全員に招待券も魅力ですが
『土方歳三賞』!!欲しいっ!一体、何をもらえるのでしょう(ワクワク)
残念ながら私も書道セットを持ってないです(涙)
書道の段は持ってますが遠い昔のことだし・・・。
筆ペンじゃ、ちょっと質感に欠けますかねぇ。
(弘法さんは筆を選んだそうですね)
企画展は私も絶対に行きますよ!

高幡へ初詣、良い計画ですね。
お気を付けて行って来てくださいね。
by: 雪面のこざる * 2007/12/26 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/1236-faecc5f0
前のページ ホームに戻る  次のページ
