スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
よいお年を!
強風の東京地方です(寒~!)

今日これから実家に帰省してしまいますので、数日更新できません。
というのも、実家に引いていたADSLを最近解約されてしまったんです(汗)
たまに帰省する娘息子がちょこちょこ使うだけでは勿体無いということに、親がついに気付いてしまったのだー

ということで・・・ちょっと早いですが、今年の振り返りを。

皆様、今年はどんな年でしたか?
私は:
◆ビッグイベント多数
→3/23に第2子出産(超安産でした)
→チビッコさん、小学生になる
→4月に開腹手術(おかげさまで良性の腫瘍でした・・・ホッ)で入院

◆初体験もいろいろ
→小学生のママって結構大変・・・(習慣が変わるので、なり立ては特に)
→チビッコさん、初の習い事(スイミング)
→PTA役員ってのに挑戦!(大変でした~)
→6ヶ月以上会社を休んだの、初めてです

と、まあーかなり忙しかったです。
本当は、ビーズアクセを作りまくったり、図書館をウロついたり、史料調べをいろいろ進めたりしたかったんですが・・・無理でした。
ベビーのお世話がねぇーやっぱり大変ですよ。

来年は大台に乗る!ということもあり、ますます健康に気を使いながら
職場復帰&早々の立ち上がりを目指して頑張る年になりそうです。

皆様、よいお年をお迎え下さい★

スポンサーサイト
2007/12/30(Sun) | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
コメント
----

>Akiさん
昨年は会社を休んでいたので、幕末戊辰探究に取り組む絶好のチャンスだと思っていたのに、
いろんな出来事が多すぎて(汗)なかなかできなかったのが残念です。
今年は戊辰140周年、開国150周年、釜さん没後100周年、など節目の年なので、何とか時間を作って探究したいです!
今年もよろしくお願いしますね!

by: ままこっち * 2008/01/04 15:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

明けましておめでとうございます。
去年は色々とご多忙な1年だったと思いますが、
ままこっちさんのパワフルさが伝わってくる熱い記事を
いつも楽しみにしておりました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!
ままこっちさんにとって素敵な1年になりますように!
by: Aki_1031 * 2008/01/02 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

>絵美子さん
こちらこそ長年お付き合いいただき恐縮です。
私なんぞの書く程度の記事は、書物や史料をメインに書いておられる他の皆さんのblogに比べればオモチャレベルだと思います。
それでも、「自分なりに」調べたことや思うことを「自分の言葉で」書くことが大事だと思って続けています。blogの中には、ただニュースを羅列したり、ドラマのあらすじだけ書いたものを「感想」としている記事も見かけますが、それは「感想」や「自分の意見」ではないと思っています。
これからもボチボチやっていきますので、今年もよろしくお願いします!歴史館の企画展には、行きますよ★
by: ままこっち * 2008/01/02 11:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

今年もたくさんの情報を提供してくださり、ありがとうございました。
恥ずかしながら勉強不足で、知らないことばかり。ままこっちさんのブログでずいぶんと勉強させていただいております。
新しい年が、ままこっちさんにとって素晴らしい一年になりますよう、心よりお祈り申し上げます。
また何かお会いできる機会がありますことを、楽しみにしております。
by: 絵美子 * 2007/12/30 20:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/1238-d92f49cf
前のページ ホームに戻る  次のページ
