スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
「のだめ」欧州編、今夜から2夜連続放送♪
昨年ハマっていた「のだめカンタービレ」。

欧州編が今夜・明晩と2夜連続放送ですーーー♪
年末年始、TVドラマがイマイチ・・・と思っていたワタクシですが、これは楽しみ♪

でも明日の夜は、三島由紀夫原作の「鹿鳴館」とモロかぶりなんですよね・・・
うちのDVDレコーダは2番組同時録画できないんで、明日は鹿鳴館をオンタイムで見て、のだめは録画しようかなと思います。
「鹿鳴館」は四季の舞台にもなっていたし、気になります。
原作はコレ↓
鹿鳴館


いやしかし。

「おうしゅう」の変換で、第一候補が「奥州」

になっているうちのPCはやっぱり、幕末仕様です(爆)

スポンサーサイト
2008/01/04(Fri) | その他演劇・映画・TV | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
コメント
----

>リューザキさん
TBSはまだしも、テレ朝が痛すぎますね。。
地味でも良質な作品を作ってくれたら、視聴者はちゃんとついてくると思うんですが。
by: ままこっち * 2008/01/17 03:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

「のだめカンタービレ2009」を切に希望!!

クラシック好きの人間でも納得の出来の良いドラマ♪
復活した「BSマンガ夜話」で取り上げられたとき、
「面白いマンガからはつまらないドラマが生まれるという定説を覆した」
「でも、パリ編はテンションが下がっている」と主張する、岡田斗司夫氏に対して、
「そうは思わない」と、辛口いしかわじゅん氏が抗弁しているのが面白かったです(笑)

それと・・・「鹿鳴館」撃沈でしたか・・・(汗)
最近、TBSとテレ朝のドラマがどれもイマイチなのが、残念というか、駄目になったのは自明の理ですが・・・
by: リューザキ * 2008/01/13 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

>そうままさん
音大と言えばキミですなっ!
のだめ、は漫画を読んだことが未だにありませんが、ドラマは大変面白く見ています。好きです。なかなか良く出来ていると思います。
野田恵さん、も確かモデルの名前そのまんま、じゃなかったかな?
ドラマのロケはうちから近い、洗足でやっているみたいですよ。
またスペシャルを作って欲しいです。
by: ままこっち * 2008/01/12 17:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

あけおめ!!!今年は会えたらいいけど~~あなた、復職だったわね~~
のだめ、マンガ読んでたので、めちゃ楽しみにしてました~
正月見た番組はこれだけよ
楽しかったわ
ネタが、ほら、音大ネタだけにね
結構なつかしくて、(ウチの大学モデルにしてるのよね、原作)
面白かった。マンガ的には日本編のほうが面白いけどね。やっぱり。
あ、別件だけど、質問があるので、
またメールします
by: そうまま * 2008/01/11 18:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

>リューザキさん
のだめ、はなかなか良かったと思います。原作がしっかりしているのかなあと思いました。
鹿鳴館、は寝かしつけの関係でちょっとしか見られませんでしたが、あんまり良くなかった気がします。。セットと衣装は豪華でしたが、田村さんの声がよく聞き取れないのが致命的。。
テレ朝はドラマ製作に結構お金をかけていると思いますが、どうにも中途半端な気がして。。良質の現代劇でもいいと思うんですけどね。
by: ままこっち * 2008/01/09 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

「ヨーロッパ編」でも、出来の良さに感服です♪
ジャンまで、白目を剥くとは・・・(笑)

後編では、いよいよ黒木クンが本格的始動、楽しみです☆

昨年末、某PCのCMで、田村正和さんが凄いこと(笑)になっていてビックリしたのですが、
「鹿鳴館」の撮影のためだったのですね♪

鹿鳴館と言えば・・・伊藤博文(爆)
現・田安徳川家当主のおばあさまが、鹿鳴館で伊藤某に襲われ、
ローブデコルテ姿で2階から飛び降りたそうな・・・(汗)
でも、現・当主さんの確認によると、
「鹿鳴館の模型を見ると、言われていた場所からだと飛び降りれない」
だそうです(笑)
某オペラで、ヒロインが最後に投身自殺する作品があるのですが、
我が兄がローマの現場(爆)で確認したところ、
「運が悪くても、両足骨折で、死ぬのは無理」(汗)
だそうで、これの逆バージョンですね(笑)

それにしても、玉木クン。痩せ過ぎに思えました(羨ましい。。笑)
by: リューザキ * 2008/01/05 18:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/1240-b29ba9a1
前のページ ホームに戻る  次のページ
