スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
「篤姫」#1 ~これって、朝ドラ・・・?(爆)
見ましたよ、「篤姫」#1・・・

感想は。

こ、これって・・・
朝ドラですかぁーーー?(爆)
まず、テーマ音楽を聴いてガックリ・・・
日曜夜8時、じゃなくて朝8時15分の間違いかと思ってしまいましたよ・・・
あまりにアットホームな感じでしたんで。

それからですねー、気になった点がいくつか:
・タイトルロールが見難い!!!色使い、もうちょっと何とかして欲しい。字も小さめだし。
・初回だから仕方ないかもしれないですが、ナレーションが多すぎて、かえって分かりにくかった。
・宮崎あおいちゃんが童顔なせいか、おきゃんなシーンでは「篤姫」ではなく「あんみつ姫」の間違いでは??と思ってしまった(爆)
・エピソード関連、ちょっとやり過ぎな感じがしました。モリソン号(ああ、中島お父さん・・・涙)のシーンとか。
・堺さんの家定公、あんなに元気でいいんでしょうか・・・?酔っ払った山南さんみたい(爆)
・薩摩弁が全然出なくてつまんない・・・西郷どん&その他ほんのチョッピリだけ。
・瑛太君@帯刀 は、のだめ特番の直後だったせいか、気になるオナゴのほうがデキがよさそうな点など、どうにもキャラが峰君っぽかった。

一方この辺はさすがですね:
・高橋英樹さん@斉彬公!!!すごいですねー、登場しただけで画面がビシッと締まります。さすがです!カッコイイです!
・何を演ってもどうにも悪人なイメージの平さん!今後も楽しみ★

ということでかなり「・・・」な初回でした。
どうしてオンナが主人公ってだけでこうなるのか・・・大河よーー頼むよ。
その後の「天と地と」が意外によかったんで、尚更そう思っちゃうのかなあー

まあ、しばらくは様子見ってとこですかね。
ご覧になった方、いかがでしたでしょうか。。

スポンサーサイト
2008/01/07(Mon) | 「組!」以外の幕末維新もの映像・演劇 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
----

>リューザキさん
最初のタイトル前に、いろんな幕末の人物名が出てきますがそこに歳さんの名前を見つけてホクホクしていた私です(笑)
しかーしその直後からグッタリモードでした。パリッとしていたのは斉彬&調子の2人だけ?瑛太君はまあまあ良かったと思いましたが。。
も、もしや「大奥」路線なんでしょうか(滝汗)・・・だったら脱落決定!かも。カンノちゃんがやっていた天璋院が印象的なんですよ。
「天と地と」は最後の40分しか見なかったので、良かったのかも。山下真司の勘助はそれっぽくてなかなかいいと思いました(笑)
by: ままこっち * 2008/01/09 23:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは♪
大河ドラマ「篤姫じゃ~」(笑)
私も、「な、なんだ、この爽やかさは・・・朝ドラじゃん」(爆)と思ったので、同じ印象だったようですね(汗)
とり合えずは、英樹@斉彬に期待☆
あの1話のスタジオ撮影は見学しましたよ~(笑)
あの頃は、隣りで、まだ「風林火山」の撮影が・・・(涙)

テレビ朝日の「天と地と」ざっくりとした内容で、
川中島の合戦と寝屋しか出てこなかったような・・・(汗)
所作が、きちんと出来てないし、主役以外は、怒鳴るだけの頭の良くない家臣ばかりで、
最後のトドメは、北大路欣也@毘沙門天(爆笑しました)

上杉sideのドラマをじっくり見せてくれるかと思いきや、それもなし。。
我が母も見ていたらしいのですが、「こんなに差が歴然と出るとは・・・」とがっくり。。

逆に、未読の(汗)海音寺潮五郎センセの原作を読みたくなりました。
(「風林火山」の井上オリジナル・バージョンは、「いいや」と思ったのですが。。笑)

また、長くなってスミマセン。。
by: リューザキ * 2008/01/07 10:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/1242-05162c0e
前のページ ホームに戻る  次のページ
