スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今年もやってくる!確定申告の季節。
非上場株式を保有しているため、毎年必須※の確定申告なのでございます・・・
※住民税が発生する

まず医療費。
昨年、腫瘍で入院手術した分は、健保の高額医療費+生保の給付金で黒字(!)、ベビーのヘルニア関係は入院手術とも乳児医療で無料(有難い~)だったので、計算外。
それでも出産(給付金オーバー分)、腫瘍の検査、診察、歯の治療が2人、などで結構支払っているから、医療費は多分10万円を超えているはず。
普段はなかなか年間10万はいかないんですよね、医療費って。申告するのはチビッコさんの出産以来です。

医療費は還付申告だけど、ダンナの保険の満期があったりして。(こっちは支払い)
私の所得は、昨年は3月以降給与支払いがなかった(夏のボーナスはありましたが)ので、一昨年2006年のほぼ30%程度(7割減)。
だから、医療費控除はダンナのほうで申告する予定です。

ああーっ
あの大量のレシート計算&申告書作成(しかも2人分)を私がやるのか。。。と思うだけで気が遠くなる。。
私の分の、配当金支払通知書はまだ明細が出ていないので、これは後回し。まずは医療費と、満期保険金のほうの計算です。

ドツボにはまらないよう、今からちょこちょこと始めておきたいです。

スポンサーサイト
2008/01/09(Wed) | マネー周辺 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
----

>リューザキさん
なかなかPC前で作業させてもらえず(泣)、大変でございます!!
社保庁の歌が面白すぎます!!!(爆笑)
舛添さんに聞かせてあげたい(爆)
by: ままこっち * 2008/01/17 03:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

昨年は、思いも寄らぬ仕儀にて、
税務署、区役所&社保庁事務所の梯子をしました(汗)
(くやしくって、「婚姻届」を記念に持ち帰りました。。爆)
♪社保庁の建物の前で泣かないで下さい~(笑)
そこには、データはありません。お金もありません~♪

確定申告、今回は、「準確定」の申告も追加です(号泣)

お互いに、がんばりましょうね~☆
by: リューザキ * 2008/01/13 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/1247-a7f08787
前のページ ホームに戻る  次のページ
