スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
シャッフリング!?
あと1週間で10ヶ月を迎える(早い・・・)うちのベビーさん。

なかなかハイハイをしない、と思っていたら、先月頃から座ったまま前に進む「いざり」をするようになってきました。
チビッコさんが赤ちゃんだった時も同じだったんですよ。
知らなかったんですが、英語ではshuffling babyと言うらしい。

いざるイメージが湧かない方もおられると思います。
動画を見つけました。→ココ

画像ではほとんど手をつかずに進んでいますが、チビッコさんがこんな感じでした。
ベビーはまだこんなにスムーズには移動できません。両手を前について、漕ぐような感じでぴょこぴょこと跳ねるように前に進みます。

ダンナもそうだったらしい。遺伝ですかねー。

いざる赤ちゃんは歩き出すのが遅いらしい(実際、チビッコさんも1歳4ヶ月直前でようやく歩き出した)ですが、動くのは動くので、手の届く範囲になるべくモノを置かないようにしています。

まーとにかく
こんな風に元気にしているので、

保育園に入れてくれーーーーーーーー

入園申請は1/11に締め切られ、これから選考となります。
仮申し込みしていた園のうち1つは、兄弟ケースでいっぱいということで断られました。
申請している認可園がダメだと、土曜日休園の無認可保育ルームになってしまいます。

blogご覧の皆様。。
認可園に入れるように祈っていて下さい!!!



スポンサーサイト
2008/01/17(Thu) | お知らせ・告知 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
----

>そうままさん
2人とも1歳前から歩いていたんだね!すごいね!
うちは2人とも1歳3ヶ月コースでしょう(笑)
子どもの成長って早いよね。逆に「大変なのは最初だけだ~」と自分に言い聞かせつつ、ナントカやっておりまする。
by: ままこっち * 2008/01/19 12:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

わあ、もう10ヶ月かあ、早いね・・・ビックリよ。
ウチのちびたちは二人とも1歳前から歩いてるからね
遅いほうがいいよお、、、、
大変だもの。。。
いざりは経験ないけど、友達の子で見たことある。
すっごい器用に動けるんだよねー自由自在でどこにでも。
しかも早かったよ。
立つ気にならんのもわからないでもないくらい。
でもいつのまにかその子もあっさりとたって歩いていたな
子供の成長ってあっという間だから
見失うよね(笑)
by: そうまま * 2008/01/17 20:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/1251-d4db0ff2
前のページ ホームに戻る  次のページ
