スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
結局工事できず・・・orz
昨日、本当は光ファイバの加入先変更(KDDI→NTT)による工事と設定をする予定だったのですが。

いろいろトラブルに見舞われ、結局工事ができませんでした。
正確に言うと「できなかった」のではなく「してなかった」に近い(爆)

午前中、KDDI(工事代理店)が来て撤去→午後NTTで開通工事、の予定だったんです。
確かに昼前にインタホンが鳴って、「KDDIですが~撤去工事終りました」と言われ、
さらに午後にNTTの方が「こんにちは~」と来たので、よしよし。と思っていたら。

NTTの工事の方に
・TEPCO(今はKDDIに営業譲渡されている)につながったままだから、工事できないです

と言われてしまったのだーー

「えー、さっき『工事終りました』って言われましたよ」と伝えると、
「おかしいな~、じゃ、もう一回見に行ってみます」
と確認してもらいましたが、やっぱりつながりっぱなし。
試しにネット接続してみたら、見事につながりました。

「KDDIに、撤去されていないって電話してください」と言われたので、
電話しようと思ったら・・・
な、なんと以前工事会社から確認の電話を貰った時に、会社名(工事の代理店だから)と電話番号を聞くのを忘れていた(滝汗)

仕方なく、契約しているプロバイダに電話。
もともと、プロバイダからの「光ファイバ乗り換えキャンペーン」案内で変更を決めたので、プロバイダに電話してみたわけです。
しかし電話に出た方は「KDDIの担当部署に連絡し、お電話させるようにします」とは言ったけど、「今日中に連絡できないと思う。来週以降」と言い出す。
「えー、こちらは工事のために1日在宅しているのに、それはない」と言っても、「いつまでに電話できるとは言えない」の一点張り。

これは頼りにならん。と思って自分でKDDIサポートに電話しますた。。
その電話番号もですねー何度もかけ直しさせられた。「うちじゃないんで」みたいな。

格闘すること1時間半程度、ようやくKDDIから電話が来ました。
夕方に、昼間来た工事の人が再度やってきて、確認してもらったら、
どうやら「ウチじゃない線を外していた」らしい(爆)
それってよそ様のお宅の配線、ってことですかーーーーー
「部屋番号のタグは確認した」とは言ってたんですけど。

でもNTTにはKDDIから電話してもらって、次回は一緒に工事にやってくることになりました。
来週金曜日です。

あーもう、めんどくさ!!!!!
昨日本当は出かけたいところがあったのに。
我慢したのに。

しっかりしてくれっ!!!!!


スポンサーサイト
2008/01/19(Sat) | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/1253-f71fa838
前のページ ホームに戻る  次のページ
