スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
「篤姫」#3 ~母上ーー!
あまりの朝ドラぶりに、引き気味に観ている「篤姫」です。。

今週も、あんみつ姫かと思ってしまうほどやんちゃな於一(まぶたに目を描くのって、一体どういう演出なんだーーー!?)に辟易・・・
うちのチビッコさん(小1、時代劇ファン、やっぱり佐幕派)も「何これ?朝ドラじゃん」って言ってます(汗)

誰か助けてーーーー!

そんな中、ピカリと光るのはやはりこの人たち:
・斉彬公。やっぱり高橋英樹様はめちゃカッコイイ。時代劇慣れしている人の所作は本当に安心して観ていられる。どうしてこんなに美しいんでしょうか。さすがです!
・樋口可南子の母上。すばらしいーーーー私もあんな母になりとうございます。
・家祥殿(@山南さん・違)!!!あ、あんな演出でいいんですか!?マジいいんですか!?徳川宗家を敵に回してませんか!?(爆)えーっと、キャラ、としてはいいんですよ。堺さんも楽しんでやっちゃっている感じで。でもでもでも、それで本当にいいんですか!?

今週は母上ーーー!って感じでしたね。於一&大久保のダブル母上、いずれも素晴らしい人格者。

それから、繰り返し刷り込まれるってコワイ(?)なー、なのが
・泰造の大久保
・草刈さんの阿部様
が、だんだんそれらしく見えてきた!ことなのです。特に阿部様。本人とは全く似てない(爆)んですけど、阿部様にしか見えなくなってきた、ような気がする・・・

ようやく養女になる、のは再来週くらいか!?
早くしてくれーーーーー
このままでは脱落してしまう、かも(禁句)

スポンサーサイト
2008/01/21(Mon) | 「組!」以外の幕末維新もの映像・演劇 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
----

>リューザキさん
山南次期将軍、がすごすぎて笑ってしまいました!
本当に、あれでいいんですかーーー堺さん!っていうか演出のP!!
早く薩英戦争あたりにならないかな~
by: ままこっち * 2008/01/24 00:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

おめめのイラスト、「のだめカンタービレ」を思い出しました(汗)
近くに、峰はいるし、いずれ千秋先輩も出てくるし(笑)

可愛くって♪けな気で♪、短慮で浅はか(爆)な於一。
今回、誇り高き由布姫の母(違っ!)に、パンチくらいましたね♪
斉彬サマが今のところ私のよすがです(寂)
それに絡む山南将軍(まだ将軍に非ず)、今回は一瞬だけマジ視線を斉彬に見せましたが・・・
ちゃんと、見極めている斉彬サマ。
絶対、見逃すだろうな、於一なら(笑)

阿部ちゃん&斉彬サマの頭のいい人の会話は、相変わらず好きです♪

あぁ、ペリー来航まで、あと2年・・・
黒船をこんなに待ちわびる日が来ようとは・・・(笑)
by: リューザキ * 2008/01/21 22:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/1255-fee75fc6
前のページ ホームに戻る  次のページ
