スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
参りました@_@
いやいやいや~
今週は東京地方、連日気温が非常に低く、週の半ばには雪に降られたりで寒かったです。

その寒さにやられたのか、体調がすぐれず。。。
風邪。そして、ひどい腰痛に見舞われました@@
風邪のほうは、葛根湯攻撃で何とか峠を越しましたが、声がでなくて苦しい・・・
鼻のつまりはだいぶスッキリしたものの、チビッコさんの説教もあり(爆)、最後はノドにきた。って感じです。

腰痛は・・・
水曜日から急に悪化し、翌木曜日に医者に行こうとしたら、たまに行っている整形外科(うちから一番近い)が休診日。
仕方なく、次に近そうな、1.2kmくらい離れたクリニックに行ってみたら・・・
前日が悪天候だったせいか、平時の倍の患者さん!!!
朝出たのが遅かったのも悪かったんですが、病院到着が11時前、終ったのが2時半過ぎ、と4時間近いコースでした。

腰が痛くて座って待っているのもしんどかったですよ~ホント(涙)
本、3冊持参しましたがだいたい読みました。幕末本も1冊持って行ったので、近日中に感想UPします。
先生は丁寧に症状の説明をしてくれたので、それはよかったんですけどねー。

腰痛は、ややヘルニア気味みたいです。まだそんなにひどくないので、痛みは1週間もすればだいぶ軽くなると思うと言われました。
腰用のバンドを巻くだけでだいぶラクです。木曜日は痛くてスタスタ歩けなかったし、自転車に乗るなんて不可能な感じでしたが、今日は自転車で買い物に出かけることが出来ました。

風邪+腰痛のダブルパンチは、赤ちゃんの世話をしなければならない身にはツライです。
どっちか1つにして欲しいーーー
それに、今週はマンションの大規模修繕開始&設備点検で1日断水+半日断水&停電、でした。本当は外に出かけるのがいいんですが、具合が悪くて家にこもりきり。

来週はもうちょっとマシになるといいんですけども。。

スポンサーサイト
2008/01/26(Sat) | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
コメント
----

>リューザキさん
中腰の姿勢が本当に腰に来るので、お互い注意しましょう~
すきま風対策をするだけでだいぶ違うと思います。まだまだ寒い日が続きますのでご自愛下さいまし。
by: ままこっち * 2008/01/31 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

相変わらず、寒いですね。。

腰痛の具合、いかがですか??
私は、年明け一発めに痛めていたものが直ったところでした。
老父の介護で、年末年始てんてこ舞い。
で、最後のトドメに腰痛・・・(泣)

その後、シンシンと冷え込んで・・・
母は「古紙回収に出しそこねたダンボール箱があるから、組み立ててみれば」(爆)
それは、断りました(笑)
だって、それって・・・(我が家にはブルーシートもあります。。笑)

レスキュー・シートをベッド周りに垂れさせようかな、と考えています。
このレスキュー・シート、使用歴があるところが、我が家ならではです(汗)
by: リューザキ * 2008/01/29 20:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

>絵美子さん
え、絵美子さんもですかぁーーー!!!
ヘルニア仲間(爆)寒さと疲れが影響、ですか。。
整形の先生の話では、ぎっくり腰は重いものを持ったときにはほとんどならず、不意に伸ばした時などになりやすいんだそうです。
私は先週よりはマシになりましたが、まだまだ左腰は痛いです。
お互い、体を労わりましょう。。
by: ままこっち * 2008/01/29 00:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

>リューザキさん
これから一段と寒さが厳しくなると思いますので、無理しないで下さい!!
窓の近くに、お風呂マットをL字に加工した「ついたて」を置くと、すきま風をだいぶ防ぐことができます。よかったらやってみてください。
by: ままこっち * 2008/01/29 00:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も、先週の木曜日に「ぎっくり腰」をやってしまい、靴下をはくのも大騒ぎです。
昨日病院へ行ったところ、やはり「椎間板ヘルニア」のなりかけと言われました。
母から腰痛ベルトをかりてます。
「寒さ」と「疲れ」が重なるとよくないらしいです。
お互い気をつけましょう。
お大事になさってください。
by: 絵美子 * 2008/01/27 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

タージマハールから、こんにちは♪
(注:タージマハールは私が寝起きしている「離れ」の最近の呼び名)

どうも、死にかけてるみたいです、私(爆)
築五十年・断熱材ナシの家屋ですが、夜中、寒さの極致で目が覚めます。
母に話したら、「それで目が覚めなかったら凍死してます」って(汗)

寝るとき、少し厚着をするようになりました(笑)
おかげで、今日も起きています。

早く、春よ来いと思います♪
by: リューザキ * 2008/01/27 11:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/1258-18f27852
前のページ ホームに戻る  次のページ
