--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
「磐音」が9月にパート2放送、ですって。
鞍馬天狗の再放送はやらないよな~、とNHKドラマサイトを見てみたら。

磐音のパート2を、木曜時代劇改め土曜時代劇(夜7時半から。30分枠に短縮)の2クール目(9月から)に放送するそうです。
※ソースはこちら

磐音はですねぇ~
まあ、痛快活劇って感じでしたね。
面白かったといえば、面白かったんですが、ワタクシ的にはやっぱり「風の果て」みたいな重厚な時代劇が観たいなぁ・・・

NHKの時代劇は予算が民放よりありそうな感じで、セットなんかすごくしっかりしているので、良質なものを見せていただきたいんですけどね。
枠が30分、じゃぁなーー短いですよ。放送期間を長くしてカバーするんでしょうけども。

いいドラマが観たい・・・

2008/01/26(Sat) | 山本耕史(コージ君) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
----

>リューザキさん
NHKの時代劇、時々大ハズレ(爆)がありますが、総じてクオリティは高いと思うので、ちゃんとした時間を取って放送して欲しい気持ちはあるんですけどね。
磐音みたいなライトテイスト&最後は主人公が大活躍!な、分かりやすい仕立てのものは30分で十分だと思います。アニメみたいなノリで。
朝ドラ大河はこのままでは脱落しそうなので、他の時代劇も要ウオッチ、ですね。
by: ままこっち * 2008/01/29 00:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

私は、30分時代劇でもOKです♪
軽めの時代劇も好きなので、1話完結だったところを、
2週で「前・後編」としても題材によっては生きてくると思います。

「磐音」サマは、45分ドラマとしては苦しかったので、(敵、つくってます?)
かえって、この時間枠の方が向いていると思います。

じっくり型の作品も、脚本次第で適応出来るのでは、と楽観しております。。

この一年、日曜日には溜息つくことになりそうなので(汗)
30分時代劇で堪能させていただきたいですね♪
by: リューザキ * 2008/01/27 11:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/1260-ccafb666
前のページ ホームに戻る  次のページ
