--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
保育有償ボランティアさん、見つかりました。
以前記事にも書いた件です。
4月に職場復帰するにあたり、近所に住んでいる義父母のお迎えヘルプが水曜日だけしか頼めなくなってしまい、
誰か探さねば!といろいろ手を尽してみたところ・・・

おかげさまで見つかりました!
今年でなければ出来ない、チビッコさんの小学校PTAの役員を今年引き受けているんですが、その委員会仲間の方のお知り合いルートで、お一人いらしたんですよ~

同じマンション内ではありませんが、お住まいは駅からは近いし、全然圏内!
無問題!!でございます。
しかも、決まった曜日ではなくこちらの都合でお願いするスケジュールを決めていただけることに。
助かりました!!!本当に。

ああー有難い有難い。
やっぱり全く知らないルートよりも、紹介の方のほうが安心です。
チラシを撒くことなく見つかってよかった・・・

これで問題が1つ解決しました。
あとは万一に備えて子ども2人に傷害保険をかけて、損保代理店に賠償保険を問い合わせてみようと思っています。

さあ、あとは肝心の保育園入園申請が通るかどうか、です。
こちらはやることはやったので、あとは祈るばかり。。

皆様、祈っていてくださいっ!!!

2008/01/31(Thu) | お知らせ・告知 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
----

>oaksさん
おかげさまで見つかりました。本当に助かります。
川崎市営の保育園は夜7時までで、その時間までに迎えに行くためには会社を6時15分に出ないと間に合いません。
業務的にはゴールデンタイムで、あと30分会社に居られるだけで全然違うんです。。
あとは認可保育園の入園申請が通るのを祈るだけです・・・って、ウチが入れなかったとしたらどちらのお宅が入れるのかしら??と本気で思いますけどねぇー(それだけ仕事がパンパンなのです)
by: ままこっち * 2008/02/04 23:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

ままこっちさん こんにちは
ボランティアさん見つかって良かったですね
職場復帰は待ってくれないですもんね かと言って子供達の事を放っておくわけにもいきませんし・・・ 
とりあえず一安心!! 復帰に向けてこれから忙しくなると思いますが、頑張ってくださいね
それと残りの育休生活もエンジョイしてくださいね~
by: oaks * 2008/02/01 12:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/1267-0a9a8329
前のページ ホームに戻る  次のページ
