スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
本日から戊辰戦争企画展@日野の歴史館。
本日2/2から、日野の歴史館こと「日野市立新選組のふるさと歴史館」にて、
戊辰戦争の企画展「新選組 戊辰戦争のなかで」が始まります。
うちもベビーがいなければ、開催初日の今日に駆けつけていた!と思いますが、
なかなか思うように外出できないので、今日は見送り。

密かに狙っているのはコレです↓

西洋砲術演武@日野中央公園、2/17に開催

西洋砲術ですよーーー!皆さんっ
見たい見たい見たいっ

午後一番なので、お昼頃に歴史館→演武を見る→お帰り なら、日が落ちないうちに帰れますしね。
天気(&体調)との相談ですが、当面はこのスケジュールで考えてみたいと思います。

本当はお不動さんにも行きたいんだけどな・・・歴史館から高幡ってちょっと距離があるんですよね。
いや、バスも走ってますが。
帰りがね・・・分倍河原からだと座れないんで。

3月下旬に展示替えだそうなので、その前に一度足を運んでみてくださいな。


スポンサーサイト
2008/02/02(Sat) | 土方歳三(&旧幕臣ズ) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
コメント
----

>リューザキさん
お母様、大丈夫ですか?寒くないようにして下さい!!日野は、横浜より大幅に寒いので。
我が家は当日の好天を祈るばかりです。ベビーやチビッコさんに風邪を引かせるわけにもいかないし、当日ダンナは出勤ですので1人で子ども2人連れて行かなくちゃならないです。
最近雪の予報も多いので、暖かい1日であってほしいです!!!
by: ままこっち * 2008/02/07 00:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

ままこっちさん、大変残念なお知らせがあります(笑)

17日の砲術演舞、我が母参戦(じゃなかった)観戦決定です(汗)
みなさまのご迷惑にならないように見張っておく予定ですが、
力は彼女の方が上ですので・・・(爆)
とりあえず、何か起きましたら逃げて下さい(笑)

紙鎧、歴史館の方ですよね~♪(←気付くの遅っ!)
はい、私も土方さんの洋装しました(天に恥じる事なしっ!。。笑)

「風林火山」のドラマ用の鎧は、結構重かったですよ~
あれで、スクワットしたら、ダイエットできます(笑)
逆に、ドラマでリトル十吾郎クンが父上の武具一式を持ってきた時、
「それ、無理だよ~」と突っ込みいれました(懐)

では、当日くれぐれもご用心して下さいませ♪
by: リューザキ * 2008/02/06 10:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

>雪面のこざるさん
私もですねー決してコスプレイヤー(爆)ではありませんが、やはり歳三の洋装は着てしまいました(恥)
どんどん着ちゃってください!!!
by: ままこっち * 2008/02/04 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

>リューザキさん
紙製の鎧が試着できるのは、歴史館の中だと思います。以前、歳三のコスプレができるコーナーがあって、おそらくそこになるかな、と・・・
どんな鎧なのかちょっと気になりますね(笑)
by: ままこっち * 2008/02/04 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです。
こざるも、行きまーす!!
西洋砲術演舞は見たいですが、予定が入っているので
行けないのです。(泣)
3月下旬の展示替えの前に1度、展示替え後に1度と行きたいと
思っています。

前回、行った時に試着コーナーが凄く気になっていたにも
関わらず「ふ、ふん、コスプレなんて、興味ないもん!」と
素通りして帰って来ましたが、本当は着たかったんです(笑)
今回もあるようなので、素直に試着室へ入ろうと思います!
by: 雪面のこざる * 2008/02/04 00:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

いきまーす!!(アムロか?)
おぉ、素敵な情報ありがとうございます♪

スケジュール調整しようと思います。
ところで、その下の「鎧(紙製)を着てみよう」が微笑ましい☆
去年の「川中島合戦祭り」で大河「風林火山」のドラマで使用した鎧(足軽クラスのね♪笑)の
試着コーナーがありましたっけ。
戦国チビッコに着用させて喜んでおりました(←何か、怪しいですか??)
「わぁ~、重い~」と喜んでいたっけ、戦国チビッコ(笑)
で、紙製・・・(笑)、これは、少雨中止かな?
by: リューザキ * 2008/02/02 21:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/1269-651e1626
前のページ ホームに戻る  次のページ
