スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
もうすぐ雛祭り~♪
ウチのベビーさん(10ヶ月)の誕生日は、3月23日。
今年の雛祭りは、初節句になります。

というわけで先日、雛人形を購入いたしました。




最初はケース入りのが埃もつかないし片付けも簡単、と思っていましたが、いざ店頭で見てみるとやっぱりケース入りよりも、お人形が出ているもののほうが断然見栄えがいいんです。

お店の方の話でも、ケース入りより実際手にとれるほうが誤魔化しもきかないし、作りがよい人形が多いですよ~と言われました。勿論予算にもよるんでしょうけども。
ウチの場合マンション暮らしですし、置く場所もないということで、限られたスペースギリギリに置けるものから、色味の明るいものをセレクトしました。
これです↓

お雛さま


収納飾りといって、収納ケースがセットになっているのでしまうのも楽ちん。
そのケースの蓋の上にお人形を飾れるようになっています。

肝心のベビーさんのほうは、こんな感じです↓
10ヶ月のベビー


離乳食というよりほとんど普通食(爆)で、すごい勢いで食べてます(苦笑)
飲み物もストローを使うようになりました。吸っているうちはいいんですが、飲み込む瞬間、
ストローが口から離れた途端に口の中の麦茶がダラダラーと出てくるのに難儀しております。

来月の今頃はもう保育園の審査結果が発表になってます!!
とにかく入れてくれ~(←こればっかり)

スポンサーサイト
2008/02/06(Wed) | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
----

>リューザキさん
お雛様を飾っているのはいいんですが、ダイニングにあるボードの上に飾っているので、さんまを焼いた匂いが染み付きやしないかドキドキです(汗)
ベビーさんは、湿疹もだいぶ良くなり、あとは膝、足首、膝の裏の一部のボツと二の腕部分のかゆみさえおさまればほぼオッケーまでこぎつけました。
あとは保育園、ですっ!!!!
by: ままこっち * 2008/02/12 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

素敵なお雛様♪
すっかり、一人前の姫御前☆

我が家では、もうお雛様は飾りませんが(あきらめた??笑)
この時期、ほぼ40年間(汗)男雛と女雛どちらが右か左かで毎回、朝まで生討議(笑)

保育園、第1志望になるよう、祈ってますからね~♪
by: リューザキ * 2008/02/07 20:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/1271-9725578f
前のページ ホームに戻る  次のページ
