スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
オグリン!!!!
板垣やら釜さんやらの号をちょこちょこ買っていた「週刊日本の100人」。
知らないうちにシリーズは終っていて、現在番外編が出ています。

最新刊は、オグリンですよ~
オグリン!!
内容はなかなかよくまとまっていて、オグリン入門編としてはピッタリでした。

それにしても。。
表紙の次にあるオグリンの銅像の写真が、誰かに似ている気がしてなりませぬ。。
タカアンドトシの、トシ、かな??

ピンときた方、教えて下され~

スポンサーサイト
2008/02/07(Thu) | 土方歳三(&旧幕臣ズ) | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
コメント
----

再度、スミマセン(恐縮)

ドン引きしている皆さんが面白かったので、
大切な部分を忘れておりました(汗)

酒井若菜さんが、一番の人は「歳三さん」v-238
でも、恐れ多くて、こういうランキングには入れられないのだそうです。
やっぱり、モテモテの歳三さん・・・♪

「圧姫」(笑)、私はもうちょっと、見ようかと・・・
家定サマが出るまでは、なんとか(頑張れ>自分)
でも、前回は半分ぐらいしか・・・・(汗)
次回からは、お姫様教育で「朝ドラ」から「昼ドラ」になりそう・・・
イビリとかで・・・(汗)
多分、自動的に冬眠状態に入るかも♪
で、山南さん(違っ!)の声で覚醒??
2010年まで、昏々と眠り続けているかもしれませんけど。。

あ、私も和宮サマと家茂クンはラブラブだった説を信じてますよ~☆
by: リューザキ * 2008/02/14 12:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

>リューザキさん
酒井さんは思い切り倒幕派ですね(汗)佐幕派はいないのかな?
あっ香取局長がそうでした(爆)
オグリンの次が直江とは、大河を思い切り意識しているようで笑ってしまいます。
篤姫、はもうダルくてレビューはやめました。見るのも面倒(汗)
by: ままこっち * 2008/02/12 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も買いましたよ~!!
書店で「オグリンだぁ~」と思わず声に出してしまいました。(次回から自制します。。笑)

次は、「直江兼続」ですが、これからのライナップも「岩崎弥太郎」だったりしますが(汗)
意中の幕末のアノ人の登場を待ちたいです♪

最近、意外な「幕末ヲタ」発見。
ドラマ「佐々木夫妻」に出演中の酒井若菜さん。
 で、「はなまるアンケート」(笑)
*一番好きな人→板垣退助(ただし幕末の脇役だった頃、指定。。笑)
*友達になりたい人→吉田松陰(色々と教えてくれそう)
*結婚するなら→千葉重太郎(安定した暮らしが出来そう)
*小雪さんをたとえるなら→お龍さん(説明不要ですね。。。笑)
*稲垣吾郎クンをたとえるなら→徳川慶喜(ナルシスティックなところ。自分の美学を持っている)

周りの人、ドン引きしてました(苦笑)
ぜひ、稲垣クンには、静岡銘菓「駿府のけいきさん」を差し入れして下さい>酒井さん(笑)

そういえば、オグリンに戻りますが・・・
朝ドラ大河では、まだオグリンのキャスト発表はありませんよね?
出て来て欲しいですね・・・
次回以降、城に上がってお姫様修行&奥女中にいぢめられる・・
「朝ドラ大河」から「昼ドラ大河」に発展か?(汗)

そうそう先週の勝地涼クンのシーン、見てましたよ!!ガラス越しに(笑)
てっきり、お白州シーンかと思っておりました(汗)
by: リューザキ * 2008/02/07 10:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/1272-4104eff9
前のページ ホームに戻る  次のページ
