--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
福袋ビーズの、使い道・・・
ここのところ、またまた創作意欲が湧いておりまして。
ヤフオクで絶版のビーズ本を安く落札してみたり、いろいろネタを収集しておりまする。

最新作の発表です~
チェーンブレスです。
求肥チャーム(爆)のブレスレット
普段ちょこちょこと買い物をしている、ビーズのネットショップがあるんですが、そちらで購入した今年唯一のビーズ福袋に入っていたピンクのアクリルビーズ※をメインにしてみました。
※中央の葉っぱパーツがついているものです

その大きさ16mm。でかっ!!!
おまけにちょっと毛が生えてるんです(爆)
手触りと色味が、まさに「求肥」。。。

この求肥ビーズを見た時、「いったいコレをどうしろっちゅーんじゃ!!」と思いましたが、
思いもしないビーズって何だか自分の創造力とセンスを試されている気がして、俄然やる気が出てきましたっ!!

・・・と言ってもワタクシのセンスと技術力ではコレが限界でした。。

ポイントは、
・求肥ビーズにリーフ型のキャップをかぶせた(イチゴっぽくなった) のと、
・パールで作ったクロスのチャーム
・右上の葉っぱビーズと一緒に使った、シャンパン色のヴィンテージボタン

かな。。色もピンク+ベージュ&クリーム+ブロンズ+グリーンでまとめて、意外とイケたのではないかと。

アジャスターをつけたので、ブレスレット以外にバッグチャームとしても使えます。

福袋に求肥ビーズは2個入ってたので、残りの1個をどうするかを思案中です。。


2008/02/07(Thu) | ビーズアクセ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
----

>リューザキさん
グミ説もあるんですが、グミほどつるんとしてないんですよ^^;
砂糖をまぶした求肥って感じです(汗)
最近PTA仲間のお宅でビーズ会をして、ストラップも作ったので今度UPしますね。
by: ままこっち * 2008/02/12 23:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

おぉ、シックな作品ですね♪

中央のピンク・イチゴ、写真ではグミに見えます(笑)
毛(?)が生えているなんて・・・(汗)

色使いのスッキリ感がいいですね♪
by: リューザキ * 2008/02/07 20:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/1273-9feb41a0
前のページ ホームに戻る  次のページ
