スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
日野の歴史館に行ってきます。(予定)
夕べ書きたかった記事なんですが、寝てしまい朝のUPになりました(汗)

今日、チビッコさん&ベビー連れで、日野の歴史館に行ってきます~
目的はこれ

予定としては、昼頃歴史館到着→展示見学→公園に移動して演武見学→帰宅
を考えていますが、チビッコさんはともかくベビーのご機嫌次第なところもありますんで、
一応「予定」ということで・・・

もし今日歴史館&演武見学においでの方で、現地で小学校低学年の男の子&ベビーを連れたGジャン姿の女子を見かけたら、多分ワタクシだと思いますので気軽に声をかけてくださいね。
写真撮れるものは撮ってこようと思います。記事をお楽しみに♪

スポンサーサイト
2008/02/17(Sun) | 日野散策 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
コメント
----

>Akiさん
うむー立川駅で難儀しなければ、お会いできたのではっ!!
私たちが歴史館に入ったときは、ボランティアさん少なかったですよ。お昼休憩だったのかな??
羽織を着た人たちは何人も見かけましたけども。
しかし本当に寒かったですね。お疲れ様でした!
by: ままこっち * 2008/02/19 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

>リューザキさん
寒かったですよね、本当に。。
遠路はるばるお疲れ様でした!骨董市は楽しめましたか?
我が家はさすがに最後のドドンパに驚いてベビーが泣き出したこともあり、そそくさと帰宅いたしました(汗)
それにしてもBGMが何でコッペパーン、だったのか??(笑)
by: ままこっち * 2008/02/19 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

>まやこさん
日曜日は寒い中お疲れ様でした!
展示のほうは・・・期待しすぎたのがいけなかったようです(汗)
佐藤彦五郎日記をようやく買ったのが収穫でした。
今年もよろしくお願いします!
by: ままこっち * 2008/02/19 23:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

ままこっちさん、昨日は寒い中お疲れ様でした。
久しぶりにお目にかかれてうれしかったですv-410
あの鉄砲の音には、あまり動じていなかったベビーちゃんはきっと大物になりますよ~
チビッコくんもいいお兄ちゃんぶりを発揮してましたね。

歴史館はままこっちさんの仰る通り、展示そのものより「誠」の書の方が見ごたえありました。
小学生の頃に書道を習っていた目には、こんな書き方もあり!?と思う書もありましたが…
展示の内容には思うところがありますが、展示替えしたら、また見に行くつもりです。

長々と失礼しました。
by: まやこ * 2008/02/18 19:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

あらら…行かれてたんですね。
私も行く気マンマンで早朝から外出していたので
現地でニアミスしていましたね(笑)。
とにかく寒かったです!
by: Aki_1031 * 2008/02/18 12:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

ままこっちさん、ども♪

寒かったですね~(凍)
だのに、鼻血出している砲術隊隊士が・・・
幕軍のために、ティッシュペーパー1袋、供出しましたっ!!

我等親子は、あのあと、更に寒い、横浜大桟橋埠頭に行きました(寒~!)

ちなみに、今回のファッションのテーマは「長州ファイブ」(おい/殴)
もとい(笑)、「石黒賢@三島屋より妖しく」でした(汗)

by: リューザキ * 2008/02/18 00:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/1278-5de12948
前のページ ホームに戻る  次のページ
