スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
いよいよ発表!保育園入園可否。
1つ前の記事で、確定申告の書類を提出したことを書きましたが。

税務署に郵送するついでに、福祉事務所へ申告書類の写しを提出してもらってきました。
(ダンナにお願いしました)
認可園の入園申請書類には、必ず前年の所得税がわかる書類(源泉徴収票、確定申告の写しなど)の添付を求められます。
というのは、保育料が「世帯の前年の所得税額」で決まるから、なんですね~

で、2月下旬~には分かると言われていた入園審査の結果は、あさって金曜日に発送手配する。ということを確認。
ウチの第1希望の園は。。。第1希望~第3希望の人、1歳児クラスで27人。
第2希望の園にいたっては、1歳児クラスで44人ーー!!!

建前では募集人員は各々、3名&5名、ですよ奥様。。

しかしもう審査結果は出ていると思うんですね。
土曜日の郵便で届くと思います。

頼むっ!!!!!!!!!
通っていてくれーーーーー!!!!!

スポンサーサイト
2008/02/20(Wed) | お知らせ・告知 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
コメント
----

>あーちゃんのママさん
おめでとうございます★
私もいよいよ職場復帰が近づき、ドキドキしています。
ワーキングママ同士頑張りましょう!
普段は幕末戊辰ネタを中心に、日常生活についていろいろ書いていますのでまたお立ち寄り下さいね。
by: ままこっち * 2008/02/25 15:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

ままこっちさん!
お返事ありがとうございます!
なんと、なんとー!!!!
私も第一希望の保育園に入園できることになりました!
ほんっと、川崎は激戦区で受かるかどうか不安だったんですが、勝ち取りましたよ!フッフッフ!
これから入園準備で私も気合入れていきます!
がんばります!
by: あーちゃんのママ * 2008/02/23 18:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

>かよこさん
おかげさまで長年頭を悩ませていた問題が解決いたしました~
私の住んでいる街は、最近マンション建設ラッシュでファミリー層が増えています。それに、再開発中の武蔵小杉にも新駅を作ったり、大手企業の研究所が何箇所かできたり、と通勤する人も増えています。
なのに園はちょぴっとしか増えないんですよ。。昔は「川崎は福祉がいい」と言われていたらしいですが、今は逆で、都内に引っ越す人もたくさんいると聞きます。
確定申告は、還付申告(税金が戻ってくる)ならば1月中旬から受け付けてもらえます!早めに出すと、早めに還付してくれるので、お早めに・・・
by: ままこっち * 2008/02/23 15:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

ままこっちさん、第1希望に内定おめでとうございます。
これでお仕事復帰に向けて具体的に動き出せますね。
少子化対策と騒ぐわりにはお金をばらまくばかりで、肝心の産婦人科や保育園の数はいっこうに増えない。
行政はどこ見てるんでしょう。
私も早く、医療費控除の申請に行かなくちゃ!!
by: かよこ * 2008/02/23 07:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

>あーちゃんのママさん
いらっしゃいませ~
夜に、福祉事務所から電話があって、おかげさまでめでたく第1希望の認可園に内定しました★
あーちゃんのママさんは、いかがでしたでしょうか。。
しかし妊娠中から1年半、ずーっと「保育園に入れるかどうか」をずっと心配していて、
まさに「最大の懸案事項」だったので、解決してホッとしました。
もっと園を増やして欲しいですよね!!!
by: ままこっち * 2008/02/23 01:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして。川崎市滞在の2歳の女の子のママです。
私も、申請してます。認可保育所!
ついに明日郵送で届きますね!
内定してるといいですね!
by: あーちゃんのママ * 2008/02/22 13:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/1281-c2b950e7
前のページ ホームに戻る  次のページ
