スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ま、まさか大河で・・・orz
古いネタですみませんm(_ _)m

毎週日曜日は一応「篤姫」、その後「佐々木夫妻」を見ています。
今週放送分を見て、もう・・・

某大河にはガックリですよぉー

っていうか
まさかあの「NHK大河ドラマ」でコロッケの顔芸を拝むことになろうとは、夢にも思いませんでしたよワタクシ。。。

なんだかなー
そこまで視聴者に媚を売らなくても。と思っちゃいました。
そんなの私だけなのかな??いや、そんなことはないと思う。。

それから、話の展開が遅すぎて退屈です。ようーーーーーーやく黒船がやってきた。遅!!!
阿部様は随分頑張っているようですが。いや江守さんの烈公もなかなか(笑)ですが。

女が主役じゃこんなもんなのかなー
伏線がね。つまんないっす。恋愛ネタじゃあねえ・・・
ほかにないのかよオイ!みたいな。ないんでしょうね、話の膨らませようがない。

去年の♪コッペパーン♪が面白すぎたので、今年は多分厳しいだろうとは思っていたけど、ここまでとは。
それでも何とか視聴しているのは、斉彬公がカッコイイからです。
早く山南将軍がいっぱい出るようになってくれないと、脱落しちゃうかも。。

一方、「佐々木夫妻」。これは面白い★
小雪のりっちゃん先生がメチャハマっていると思う。体当たりの演技で、新境地開拓ですよこりゃ。
それと法センセ。ゴローちゃんピッタリ。なんか細かいとことか。優しいところとか。
古田さんや藤田さんの大御所がすんごい脇なんですよー贅沢なキャスティング。でも、ピリッと締まっていていいなあ、と。
某おでこ青年@小川先生には敢えて触れず(笑)いい味出してます。
時々番宣で再放送(かな?)をやっているんですが、そのときのBGMが伝説の「ミザルー」で、これがまたハマってるんですよ!!ピッタリ。本放送でも使って欲しい。

ストーリーのほうは、いよいよ離婚戦争の序章かっ!ってとこで、オンエアが楽しみです~
他にご覧の方、少ないかもしれませんが、一緒に盛り上がりませんか?

スポンサーサイト
2008/02/28(Thu) | 「組!」以外の幕末維新もの映像・演劇 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
----

>リューザキさん
コロッケさんは鹿児島の人でしたか・・・いや、沢村さんとか、何気に薩摩出身の役者さんが出てるんですよね、大河。
しかしちょっとなあ。。って感じです。調所さんカムバーック!!(懇願)
回想シーンでもいいんで、お願いしたいですっ!
佐々木夫妻、いよいよゴングが鳴った感じで見逃せませんよっ!
by: ままこっち * 2008/03/05 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

あ~あ、調所サマがいたころが懐かしい・・・(遠い目)
調所家では、代々嫡子が「笑佐衛門」を名乗るので、
平さんが演じた人の先代が、てっきり、私に御馴染みの人かと思っていたら、
年代を見ると、この方であったことが判明。
この、調所サマ。「眠狂四郎 孤剣五十三次」で、
眠狂四郎と頭脳戦を繰り広げております。
(フィクションですよ~。。汗)

さて、「篤姫」・・・
なんとか、見てますが。
やっぱり、コロッケ要らない(バッサリ)
鹿児島県人の繋がりで前宣伝番組にも出ていたので、
出すだろうな・・・と覚悟はしておりましたが。

あと、「佐々木夫妻」先週は見逃しちゃいましたが、
見てますよ~♪
盛り上がり大会、出陣いたしますぞ☆
いつでも、記事をアップして下さいね~♪
(あ、無理はなされませぬように)
by: リューザキ * 2008/03/02 16:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/1287-35c60c2e
前のページ ホームに戻る  次のページ
