スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
日曜夜のドラマたち。
もぅ~

頼むよっ大河ーーーーーーー

キツイ。まじキツイっす。
松坂慶子の幾島はめちゃ迫力あります。いいと思います。
板谷由夏の広川もね。

あんみつ姫(と呼ぶことにする)、こんなんじゃ吹き飛んじゃいますよぉ~大丈夫かオイ!
陰ながら応援してますよ(なんちゃって)

頼むよーーーーーーーってのは・・・
来週の予告です。
もうまぶたに目を描くのはよしなされ、あんみつ姫!!!!!
っていうかプロデューサー殿。なんでこういう路線なんですか?
幕末ファンとして見るに忍びないです。
ええ、こちとら佐幕派です。会津や桑名loveです。
でも・・・何気に薩摩は結構好きです(黒田黒田黒田)
伊地知も出してくれてありがとさん★

だーかーらー
必要以上にデフォルメされると、抵抗があります。
「組!」はいいんです。浪人だから。百姓出身だから。要は一般庶民ですんでね。
でも・・・
分家とはいえ一万石のお家のお姫様ですよ。一万石、といったら小大名クラスでしょ。
ありえないでしょあんな姫は・・・

何だかなー

山南次期将軍、、、、あんなキャラで本当にいいのか!?
本っ当にいいんですかね????
堺さんは楽しそうですが。いや役者のせいじゃないんですが。

ま、要するにこういうことです↓↓
気に入らねぇな。

一方、夜9時からの「佐々木夫妻」。
こちらはもうーーー面白いっす!
ちょっとちょっとどうなるのようーーーーーノリセンセ!りっちゃんセンセ!!

こっちが楽しみな、日曜夜のドラマでござんす。
皆さんいかがですか?


スポンサーサイト
2008/03/04(Tue) | 「組!」以外の幕末維新もの映像・演劇 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
--No title--

>リューザキさん
史実篤姫のお姿を写真で拝見しているせいか、どうーーーーも違和感タップリなんですよね。。
幾島殿は確かに容積は増すばかりですね。。30代の頃はめちゃめちゃ綺麗でしたよね(懐)
佐々木夫妻、今週分は記事書こうと思います★でも大河は・・・(強制終了)

by: ままこっち * 2008/03/10 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

ままこっちさん、ども♪

まず「篤姫じゃ~」(我が家では、こう呼ばれてます。。笑)
いちおう、於一のローティーン時代から40代の死まで描くのですよね??
役者の演技プランから言えば、最初はかなりヤンチャにしておいた方が、
晩年の重みを出せ易くなります。
(宮崎あおいさんがそこまで考えておられるかは存じませんが)

それと、お姫さまって、御家の気風にもよりますが、
嫁入り前まで一歩も屋敷内から出た事のないような人から、
そうじゃないタイプの人(笑)とか、種々雑多です。
後に「皇后」の位に就く某公家の某姫は、
野山を歩き回るのが大好きで、日焼けをしてしまい(笑)
「九条の黒姫」(あ、某をばらしちゃった)と異名を進呈されちゃった姫君がおります。

まあ、別に、薩賊の短慮で浅はかな姫君を弁護する気はありませんが・・・(笑)

幾島サマ・・・貫禄充分、と言うより、重量オーバーの気も(汗)
 岡崎由紀主演「おくさまは18さい」(古っ!)の高校生役時代から存じ上げておりますが・・・・
最近、大河に登場される度ごとに、容積が増えているようで(汗)
まあ、私も、ついに親族一同からイエローカードを出されちゃったぐらい、
体重増加に苦慮しているので、他人のことをとやかく言えませんが・・・・

そういえば、我が母が(笑)「この人、大奥でモメるのよね?」
確かに、幾島は篤姫付きの老女として、江戸城入りしますが、
モメ事って・・・??
我が母「エジマイクシマ事件のイクシマなんでしょ?」(爆)

母よ、それは、「生島」だぁ~!
しかも、生島が役者で、江島の方が大奥の人だよぉぉぉ~

あ、「佐々木夫妻」のことを書けてないのに、この↑分量(汗)
ままこっちさ~ん!!別記事アップお願いします!!!
「板垣サマ・フェスティバル」みたいに盛り上がりましょ♪
VIVA!佐々木夫妻☆~♪
by: リューザキ * 2008/03/06 10:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/1291-5df8d45f
前のページ ホームに戻る  次のページ
