スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お迎えボランティアさん宅訪問。
今日の夜は、4月に復職してから週に1、2回程度のお迎えをお願いするボランティアさん宅に
家族4人でご挨拶&打ち合わせに行ってきました。
今回のお願いはファミサポを通していない、直接のやりとりです。
・夕方5時半~6時の間にお迎え
・夜7時半頃までの預かり
で、チビッコさんとベビー2人で1回2000円でお願いしようと思って、今日そういう話もしたんですが、
なんと

夕飯も出していただける

と大変有難いお話をいただきました。

私も勘違いをしていて、ファミサポは1時間700円なんですが兄弟で2人以上になると、
2人目からは半額だけれど利用料がかかるそうで。帰宅してから調べて分かりました(汗)
夕飯代は実費で1食300円、つまりうちがファミサポでお願いしたとすると
・(700+350)×2時間+300×2=2700円/回、
となるわけです。

夕飯代は別にしても、2000円+夕飯ではファミサポより低くなってしまう計算になるので、
明日電話して「食事代込みで、1回3000円でどうでしょう」と聞いてみようと思います。

心配していたベビーの様子のほうは、最初はキョロキョロしていたけれど、
さっそく「いざり」(座ったまま前進)を披露したりして、まあ慣れれば大丈夫かな?って感じです。
お兄ちゃんも一緒だし、多分大丈夫でしょう。

今回お願いするSさんは、以前にも小学生を毎日、6年間預かったり、他にも小さいお子さんを預かったことがあるベテランのファミサポ経験者。心強いです。
聞いた話では、うちの保育園OBOGの小学生たちも、同じマンションの方が預かっているとか、ほかの誰さんとこも預かっているとか、だそうです。

うーん
みんな頑張ってるんだな、と改めて思いました。
働く親だけでなく、子ども達もです。

うちの子たちも、周囲の人たちの助けを借りながら、これから大きくなっていくことになります。
その分私は働いて、社会に貢献せねば!と強く思いました。

あと1ヶ月と1週間で復帰です。
復帰して最初の頃からいきなり連日遅い、ということは多分ないと思うので、
Sさん宅で過ごすのはGW明けから本格スタートとなると思います。

頑張れ!うちのチビッコたち!


スポンサーサイト
2008/03/06(Thu) | お知らせ・告知 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
--No title--

>julesさん
いや~私も正直、「ボランティアさんが見つかった」「希望の保育園に入れた」と、何だか
神様に「ガシガシ働け!」と言われているような気になってきましたよぅ~
元の部署に戻れるかどうかは分かりませんが、自分の経験を活かして顧客に貢献したいと思います。
by: ままこっち * 2008/03/10 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

着々と、復帰への道!が出来てますね!!
私もなんだかワクワクします。
お子さんたちの事も安心できそうな方だし、
これはもう、「ミッションのために働け~!」という
意味ですね(笑)!
復帰祝い、盛大にやりましょ♪
by: jules * 2008/03/09 09:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/1294-45c14242
前のページ ホームに戻る  次のページ
