スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
創作意欲、上昇中。
復職まであと1ヶ月程度と、カウントダウン開始なわけでございます。

一方最近ますます高まる創作意欲・・・
オークションで絶版のビーズ本を落札したり、新刊本を買ったり、ネットのビーズショップを徘徊したり、
ベビーを抱っこひもに入れて浅草橋まで遠出したり(!)、かなり精力的に活動しております。
最近は「積ん読」ならぬ「積みキット」(頒布会で買っていたキットがかなり山積み・汗)をちょこちょこ作ったりのほか、主にPTAママ連とのビーズお楽しみ会やら、頼まれものなどが多いです。

久しぶりにストラップを作りました。※画像はすべてクリックすると拡大します
ひまわりのストラップ

先日PTAママ仲間のUさん宅でビーズ会をやったとき、本当はUさんがストラップを作るはずだったのですが、うちのベビーのお守で作れなかったお詫びに私が制作したものです。

2ホール(2方向に穴の開いているビーズ。普通は1方向。普通→焼鳥の串、2ホール→鰻の串のイメージ)のチェコ製ひまわりビーズを使いました。
これ、見た時「かわいい~♪」とポチッたものなのですが、2ホールって意外と出番が少なくて今まで使うチャンスがありませんでした。
ポイントは、そのひまわりビーズと、シード(粒)ビーズのマットミントグリーン。このマットミントグリーンで、一気にアンティークテイストに。
チェコシードがポイント

ほかは、葉っぱをイメージしたチェコドロップ、三角ビーズ、FP、パールを使っています。

もうひとつ。
ビーズキット専門ショップのビードイットでキットをいくつかまとめて買った時に、おまけでついていたグリーン系のMIXビーズ1パックで制作しました。
ターコイズの3WAYネックレスです。
ターコイズの2連ネックレス

足したビーズは、長いほう(Y字になっている)のモチーフ部分に挟んだメタルパーツ(ゴールドのデイジー)と、ブロンズの丸小ビーズだけ。
あとは全てオマケのMIXビーズで作っています。
ネックレスは2本で構成されていて、2連でつけてもよし、各々単品使いもできるということで「3WAY」というわけです。

この前の福袋もそうなんだけれど、限られたビーズの範囲でいかに好みのものを作るか、ってのが結構難しいんです。
創作センスを試されているというか。
難しいことにチャレンジしないと、いつも同じようなものばかりを作ってしまうので、
こういうオマケや福袋を積極的に利用しています。

また新作ができたらUPします★
スポンサーサイト
2008/03/10(Mon) | ビーズアクセ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/1296-dc2bc634
前のページ ホームに戻る  次のページ
