--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
当ブログのリンク先について。
いつもたくさんのご訪問をありがとうございますm(_ _)m

実は以前から考えていたことなのですが・・・
当ブログのサイドバー「Links」に掲示させていただいている、リンク先の整理基準を決めましたのでお知らせします。
当ブログがリンクさせていただいているサイトは、概ね以下の通りです:
・blog活動を通じて知り合った方(on/off問わず)のサイト
・日頃頻繁に訪問している、情報収集系サイト
・気になっている役者さんなどの公式サイト
・自作の占いなどエンタメ系サイト

大変ありがたいことに、訪問してくださる方々からリンクの依頼を頂戴することが多く、
その場合はこちらからもリンクさせていただく、いわゆる「相互リンク」の状態になることがほとんどです。
一方、リンク先のサイト様それぞれのご事情で、休止を明言されていたり、明言はされていないものの1年以上更新されていない方もいらっしゃいます。

そんなこともあり、いろいろ考えた結果、今後さらなるリンク先が増える可能性を考えまして、
今回、以下の基準にてリンク先を整理させていただくことを決めました。

→サイト上にて、無期限更新停止or閉鎖を明言されている
→サイト上にて、しばらく更新休止を明言されていて、それから6ヶ月以上経過している
→更新休止とは明言されていないが、最終更新日から1年以上経過している

※整理するタイミングは「気がついたとき随時」行ないますので、厳格な運用ルールというわけではありません

↑こんな風に書くと堅苦しくなってしまいますが、つまり「現在Activeなサイト様」を中心に、ということになります。

リンクリストに載っていなくても、たびたび訪問させていただいているサイト様もあります。
つまりそれほどカッチリしたルールでリンクさせていただいているというわけではなく、
その時々で対応しているといった感じです。

ということでちょっと堅い書き方になってしまいましたが、
ご覧の皆様、リンク先サイトオーナーの皆様、今後ともよろしくお願いします。
2008/03/12(Wed) | お知らせ・告知 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
コメント
--No title--

>まきこさん
人の興味というのは、時それぞれで変わっていって当然だと思います。
まきこさんのblogもちゃんと読んでますので、これからもよろしくお願いします★
by: ままこっち * 2008/03/17 01:36 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

>julesさん
宝塚ネタには反応できないので、最近はあまり書き込めていませんが、ちゃんと読んでます!!
こちらこそ、よろしくお願いします★
by: ままこっち * 2008/03/17 01:35 * URL [ 編集] | page top↑
--同じく…--

私の場合は、野球ブログと化しているにもかかわらず、恐縮です…。
ありがとうございます。
by: まきこ * 2008/03/15 19:21 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

うちは「active」なんですが、宝塚的にactiveで、恐縮です(爆)。。。。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
by: jules * 2008/03/15 11:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/1299-3b2f67b6
前のページ ホームに戻る  次のページ
