スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
「大鳥圭介を語るフォーラム」、上郡町で開催っ!!
入潮さんとこで知りました。

ななんと今月3/30(日)、ケースケ先生の陽暦ベースのお誕生日に

上郡町で「大鳥圭介を語るフォーラム」が開催されますっ!!

詳細はこちら(上郡町HPニュースHTML /ポスターPDF)にて。

ご案内によると;
2011年6月に郷土が生んだ偉人「大鳥圭介公」の没後100年の節目を迎えます。
この佳節に向けて、郷土が誇る偉人「大鳥圭介公」の功績や魅力について広く町内外に周知するとともに、
今後刊行していくふるさとの歴史を描く「上郡町史」について少しでも関心を深めていただくことを目的に、講演とパネルディスカッションなどのフォーラムを開催します。
皆様のご来場をお待ちしております。

なんと言っても

郷土の偉人

ですよっ!!!

上郡町さん、地元の方々、このようなイベントを企画開催していただき本当にありがとうございます。
武蔵国に住んでいる自分は到底参加は難しいのですが、遥か遠くの地より、大いに盛り上がることを祈っておりまする!!
※もし、どなたかご参加の方がいらしたら是非レポして下さいね★


スポンサーサイト
2008/03/14(Fri) | 土方歳三(&旧幕臣ズ) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
--No title--

>リューザキさん
リューザキさん宅からですと、オススメはやっぱり横須賀ですよね!!
咸臨丸フェスに行ってみたいです。浦賀は、本当に最高な場所でした(涙)
by: ままこっち * 2008/03/17 01:37 * URL [ 編集] | page top↑
--おぉ!ケースケのイベント!!--

うおぉぉぉ!、と盛り上がってみたものの、同じく武蔵之国在住にて、参加は無理(号泣)

また、陽のいい時に、「大鳥圭介・別荘跡」をたずねてみようかな?
ままこっちさん、国府津は、ケースケ晩年の邸宅がありましたが、
こちらには、現職バリバリ時代に活用していた別荘がありました。

近くには、源頼朝建立起源の「海の安全を祈願した」お社もあります♪
ここに、いたままだったら、高波で酷い目に遭わずに済んだかも(笑)
by: リューザキ * 2008/03/15 11:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/1300-7fdccd82
前のページ ホームに戻る  次のページ
