--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ピアスいろいろ。
創作意欲は高レベルを維持しております。

ちょこちょことピアスを作っています。自分ではしないんですが。
いや、昔はしてたんですが結婚してからしなくなりました。今はネックレスがマイブームです。

ピアスは割と簡単に作れますが、デザインや色あわせに悩む時間が長めです。
まず、秋くらいに作った2点。
その1:
マラカイトのロングピアス

天然石のマラカイト(グリーンの石)に、シトリンのさざれ、ドイツヴィンテージのピンクのビーズを合わせてみました。
深い緑&淡いピンクのコンビネーションがよい感じではなかろうか、と。
金具は絶対ゴールドです!!シトリンの淡い黄色が差し色になって、全体をまとめてくれてます。

その2:
ライスパールのプチピアス

白の大きめ淡水ライスパールをメインに、チェコプレスフラワーとローズクォーツさざれをあしらったプチピアスです。
さりげなくエレガントに。がテーマで、オフィスや学校行事などにもしていけるかと。
いや、自分ではしないんですが。(←しつこい)
パールの照りがまあまあ良くて綺麗です。チェコフラワーの色がアレキサンドライト(蛍光灯と自然光で色が違って見える)なのがミソ。

もう1点、こちらはPTAママ仲間の、高校生のお嬢さんからのリクエストで制作しました。
テーマは「ゴールド系で、比較的軽く、ジャラジャラいろいろ下がっているもの」。
ピアス仕掛り中

↑まだ仕掛り中の段階です。
シェルのリングパーツをメインに、クリスタルのさざれ、アクリル葉っぱ、シュガーパールを上部に。
チェコプレスバイコン(グリーン)、チェコFPしずく(シャンパン)、マザーオブパール(MOP)の丸玉を下部に。それぞれぶら下げてみました。

さらにチェーンを追加して完成↓
シェルの夏色ロングピアス

チェーンのあるなし、でイメージが全然違いますね。

作った作品がまずまずの評判なので、うちのマンションで年に数回やっているフリマに、
次回出してみようかな。。と画策中。
リングはサイズがあるので難しいかもしれませんが、ピアスのほかストラップや、子ども用ブレスとかヘアゴムなんかも出してみようかとも思っています。

2008/03/18(Tue) | ビーズアクセ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/1303-2aa231e3
前のページ ホームに戻る  次のページ
