スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
早速リベンジ!手作りピザ再び。
先日、手作りピザに初挑戦したところ、まんまと失敗してしまった(爆)わけですが。

今週月曜日で早々と学校給食が終了したチビッコさんが家でお昼を食べるので、
火曜日に早速リベンジ!してみましたよ~

ツナとポテトのピザです。
リベンジ!ツナ&ポテトのピザ
今度はうまくいったみたい(ホッ)
粉をキッチリ計量して、塩を控えめ、具も少なめ、プラス焼成はグリルで15分。
生地はやっぱり何故か焦げない(砂糖を入れていないからかな??)んだけれど、今回はチーズもほんのり焦げていい感じ♪

30cm四方の薄生地ピザ、チビッコさん1人で半分はペロリ。
「お父さんにもとっておいてあげよう!」とか言ってたくせに、残りませんでした(笑)

帰宅後、ダンナに言ったら「えー俺の分ないの~?」と悔しそう。
いいじゃん粉はまだあるし。また作りますって。

翌、19日はなんと卒業式のため、1時間のみで学校を終えて帰ってきたチビッコさん。
横浜高島屋で開催中の「ビーズグランプリ展」に行く私についてきて、久しぶりの横浜への外出でした。
展示のほうは初日なのに激混み!!ビーズブームって過ぎ去ったんじゃなかったっけ???と思うほどの大混雑。
お客さんは熟年層が多かったかな・・・50代以上の方々、って感じでした。もっと幼稚園ママとかいるかな?と思ったんだけど、若手は少なかったです。
作品はゴージャス&アートなものが多くて、私なんて絶対エントリーは無理!!と思いました。
見てるだけ~、ですね(苦)
実は目当ては同時開催のビーズマーケット。大好きなアンティークテイストのショップ、keitoさんが出ていて、さんざ悩んで選んだ新作リングキット※を購入。
あとはちょこっと足りないビーズとパーツをパツクラ@モアーズで購入してオシマイ、でした。
※購入したのはリンク先キットの色違い(白)です

昨日は終日雨、ということでランチは手作りパンにしてみましたよ~
チョコパンです。
チョコパン


チビッコさん、ベビーさんとも好評。口の周りにチョコをつけながらモリモリと食べてました。
今度はお父さんに1切れだけ残しておきました(こちらも好評)
スクールに計32回通ったワタクシ。家で初めて作りましたよパンを!
でも簡単でした。こんなに簡単ならもっと前から作ればよかった(後悔)
次回はおかずパン(ハムマヨロールとか)にしようかな★

そんな感じの、今週でございました。

明日は夜に、私立中学に合格した甥っ子の合格祝い&明後日23日にめでたく1歳を迎えるベビーさんのお誕生祝いに、親戚一同で川崎にご飯を食べに行きます。
何事もなく終ればいいんだけれど。

スポンサーサイト
2008/03/21(Fri) | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/1305-0c5d4218
前のページ ホームに戻る  次のページ
