スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
HappyBirthday、ベビーさん♪
今日3/23は、ベビーさんの1歳のお誕生日でした。
昨日の夜、甥っ子の中学受験合格祝いと一緒に、オシャレ系中国料理レストランにてささやかなお食事会を開催。
終始キョロキョロして落ち着きがなく、あまりご飯も食べませんでしたが、元気いっぱいです。

あらかじめ注文しておいた、マーラーカオ(中国の蒸カステラ)でできたお誕生ケーキには、ロウソクが1本。それと、花火がパチパチとついていました。
お店のお兄さんが「HappyBirthday、to you~」と唄いだしたのには、大人もビックリ。
ちゃんと「1歳のお誕生日、おめでとう~」と言ってくれました。

勿論本人はわかっていないわけですが。
昨年の出産から、早や1年か~と、月日の経つ早さに改めてしみじみ感じ入っております。。

お産は安産で、あまり苦しい思いはしなかったし、この1年はとりあえず大きな病気もせず(先天性の鼠径ヘルニアだけ)、熱を出したのも1回だけ。しかも頓服を飲むほどの熱でもなく。
まあーこれから保育園に通いだすと、いろいろ病気はすると思いますが、今のところ順調に発育。といったところです。

最近の様子は:
・移動は相変わらず「いざり」にて。猛スピードで移動できるのがスゴイ(汗)
・大人につかまって、よっこいしょと立ち上がります(テーブルなどではまだできない)
・指差しがすごい!!特に食事時、テーブルにおかずがズラリと並ぶと指差しをして「ふー、ふー」と大興奮(笑)
・いたずらも旺盛。人の髪の毛をひっぱって、「イテテテ」というのを聞くのが大好き(困ったもんだ)
・話せる言葉は「マンマ(多分ごはんのこと)」「ぱーぱー(おっぱい)」「かーかー(多分お母さん)」
※うちでは「お父さん」「お母さん」と呼ぶので「ママ」ではないんです
・お気に入りは、TVやDVDのリモコンとか電話の子機、携帯電話などボタンがいっぱいついているもの。なぜか電池が入っていない本物(機種変で使わなくなった携帯など)を渡してもダメ。
・自己主張が激しく、遊んでいるものを取り上げられたり、気に入らないことがあると大泣き
・しかも声がデカい。耳元で泣かれるとキーンとなる

・・・ってとこです。

さぁーいよいよ保育園入園まであと約1週間。
がんばれ!ベビーさん★


スポンサーサイト
2008/03/23(Sun) | お知らせ・告知 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
コメント
--No title--

>リューザキさん
ありがとうございます★
声が大きいのは・・・私似だと思います(恥)
by: ままこっち * 2008/03/28 01:03 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとうございます♪--

姫御前の健やかな様、祝着至極にございまする☆
大きい声は、どなた似?(微笑)

一歳か・・・(感無量)
by: リューザキ * 2008/03/25 18:41 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

>julesさん
ありがとうございます★
去年は、お産の頃はお産のことで頭は一杯でしたが、お産が終ると今度は自分のopeのことで頭がいっぱいでした。
良性で通院も終了したので、今となっては懐かしい話ですが、当時は心配だったんですよね。
今年大台に乗るので(汗)毎年人間ドックのお知らせが来ると思います。ちゃんと受けておこう。と思いました。

by: ままこっち * 2008/03/25 13:40 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとうございます!--

お誕生日おめでとうございます!
そうか、もう1年ですか…
誕生前はままこさんの体が心配でした。
いろいろ思い出しちゃいましたが、楽しいお誕生会でよかったですね!
by: jules * 2008/03/24 21:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/1306-b63dfddb
前のページ ホームに戻る  次のページ
