スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
「愛用品バトン」に回答してみた(前編)。
julesさんから「愛用品バトン」なるものが回ってきました~
愛用品、といっても私の場合有名ブランド品はほとんどありません(汗)ので、貧相な内容になってしまうかと思いますが、
以下回答してみましたよ:
◆携帯電話
三菱電機Dシリーズです!!!ずっとそうです。
なのについに撤退・・・(涙)ソニーエリクソンもDocomo向けは撤退なんですよね。
キャリアのしばりがキツイのかなぁー(←開発者泣かせ)
Dは使いやすくて、ユーザーフレンドリーな機種でした。本当によかった。
機種変するときも、他のメーカーには見向きもしなかったのにぃー
ちなみにキャリアはDocomoです。理由は、ダンナがDocomoなのでファミ割狙いです。

◆財布
今使っているのは、1年前に買った「サマンサタバサ」の長財布です。
革製です。クロコの型押しで、留め具がゴールドのハート+ラインストーンキラキラで可愛いです。
収納力も高くて気に入っています。
本当はDiorのが欲しいです。(デザインだけを見て言っている)

◆車
今乗っているのはHONDAのオデッセイ。1つ前のモデルです。
うちの実家がもうずーーーっとHONDA車で、ある日数えてみたら同じ営業マンから8年で13台買っていた(汗)
その方はもう転職してしまいましたが、やはり同じHONDA販売店の、同じ営業所から買っています。
今のオデッセイも親の紹介で買いました。2300CC、4WD、純正ナビ付です(モデル名:L)。
もう8年近く乗っていますが走行距離は多分2万いってません。
乗り心地、室内インテリア、荷室&座席スペースの広さ、居住性、全て気に入っています。
次に乗り換えるとしたら・・・VOLVOのワゴン(Vシリーズ)に乗ってみたい!とダンナは言っています。
我が家は「クルマはキャッシュで」がモットーで、オデッセイもキャッシュで購入しています。

◆メガネ
超ーーー近眼です。左0.08、右0.03くらいです。でもドライアイ気味のためコンタクトは必要最小限しか使っていません。
メガネは顔の一部、というより私の一部です。
丸顔なのでフレームは横長にしています。メタルフレームで、縁あり。今かけているのはiCBブランドのもの。
値段は「弐萬円堂」というメガネチェーン店で作ったので、2万円でした。
ブランドへのこだわりはありませんが、とにかくレンズが少しでも汚れているのが不快で、毎日水洗いしています。

◆香水
目が悪い分、鼻が異常にききます。香水は苦手で、普段ほとんど使っていません。
好きな香りはエスティローダーの「プレジャーズ」です。

◆シャンプー
断然アジエンスです!!!
リニューアルしていっそう良くなりました。洗いあがりの髪がバッチリまとまるところが気に入っています。
あと・・・CMの効果は大きい。ゴクミの美しさ&宇多田の歌声にやられてしまいます。

◆ボディーソープ
実は、、ベビーさんと同じです(爆)
うちのみんなへ。すまん!ベビーのボディソープの減りが早いのは私も使っているからどす。。
そのブランドは、ピジョンのベビーソープ(全身洗浄料、泡で出てくるタイプ、髪も洗える)。
泡で出てくるボディソープは種類が大変少なく、乾燥肌の私は重宝しております。

◆洗顔料
コスメジプシー・・・なのでいろいろ使っていますが。
結局一番気に入っているのはファンケルの洗顔パウダーかな。。あとはその時の気分で買ったものとか。キットやセットに入っている、50gサイズくらいの小さめ洗顔料がいっぱいあります(汗)
エイボンのミッション(ミッション Y エッセンスフォーム)も結構いいです。くすみが晴れる感じと、泡立ち、泡切れ、洗い上がりの「さっぱりしたのに乾燥しない」感じがgood

◆帽子
スキーのときしかかぶらないかも・・・あとは、夏場は麦藁帽子かな。

◆歯磨き粉
普段使っているのは、ドラッグストアの特売になっている銘柄です。
でも本当はクリニカが一番好き。「汚れ、落ちました!」って感じで歯がツルツルします。

◆リップクリーム
冬場は唇の皮がすぐむけてしまうのでグロスは必須のワタクシです。
厳密にはリップクリームではないかもしれませんが、リップベースという口紅やグロスを塗る前にウリウリと塗るものを愛用しております。
今のところ気に入っているのは、生協で買えるソーテリア化粧品「モイストピュアリップ」というもの(カネボウmade)、アテニア(基礎化粧品が廉価でなかなかヨシ。トライアルキットが超お買い得でオススメ)のモイストリペアリップ。最近新規で資生堂マキアージュのリップベースを買いました。
いずれの製品も唇の乾燥も防げるし、リップの色がきちんと発色するので必ず使うようにしています。オススメです。

長くなるので、一旦休憩。続きは後編にて。
スポンサーサイト
2008/03/27(Thu) | バトンがらみ(依頼&回答) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
--No title--

>julesさん
今回の項目はヲタ度が低いモノばかりで助かりました(汗)
多分調味料が一番ヲタ度が高いと思います、自分・・・
リップベースは紹介した3つのうちでは、アテニアのが一番潤います。安いし、1回使ってみてください。
by: ままこっち * 2008/03/28 21:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

お忙しい中ご回答をありがとうございました!
やっぱり知り合いの方の愛用品は面白いですっ!リップなどは参考にさせて頂きます♪
後編も楽しみ~☆
by: jules * 2008/03/28 19:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/1308-ed747dc1
前のページ ホームに戻る  次のページ
