スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
やっちまいました・・・
この番組はスルーでしたが。
あのTBSがまたもやっちまったようです。

ソースはこれ:
TBS番組に会津若松激怒、鶴ヶ城開城「不衛生だから」?
んーまあ確かに1ヶ月間、5000人からの人数があのお城に籠城してたわけですんで、
排泄物の処理は相当大変だったらしいんです。
それ以上にご遺体の処理とか、食事のこととか。本当に大変でした。

しかしね・・・
戊辰戦争関係の、会津ネタを取り上げるときは慎重にやって欲しいです。
会津若松市は未だに山口県萩市との友好関係も築けないままです。
制作側は「バラエティだから」くらいの気持ちかもしれないけれど、軽いノリでやると本当にヤケドしますよ。

うーん
ついでに言うと、鶴ヶ城を開城したのは旧幕府軍ではなく、会津藩だと思うんですけど(滝汗)
旧幕府軍(の主力部隊)はその頃、とっくに会津を離れていましたしね。

ったく。TBSよ。
頼むよ、大手マスコミ!!!


スポンサーサイト
2008/03/28(Fri) | 土方歳三(&旧幕臣ズ) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/1309-fcacadfe
前のページ ホームに戻る  次のページ
