--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
夏休みに、京都だぁ~!?
のっけから、ですが。
このブログを始めて約2ヶ月、当初1日の閲覧数が3件程度だったのが
ここのところ40件近くまで増えてきて、「会社の関係者」以外の皆様も
ちょくちょくご覧頂いているのかしら。。と思っています。
皆さん気軽にコメント、TBして下さいねっ♪

さて。
今年は3年越しの計画「家族で海外(ハワイor豪州)」を狙っていたのに
ダンナは全く乗り気でない。要は面倒なだけなんでしょ、と思うけどさ。
せっかくお金貯めたんだし、たまには海外に行きたいじゃないのさ。

今朝の話で急激に浮上した、夏休み旅行の行き先「京都」。
新選組に家族揃ってどっぷりハマっているので、史跡めぐりでもしては?
とのダンナの提案。
チビッコに「京都行く?」と聞いたってそりゃ「行く行く」って言うに決まってんじゃんか!
ヤツは要するに新幹線に乗りたいだけなのだ。

しかーし君たち。京都の夏がどんなに暑いか知ってて言ってるの??と本気で言いたい。
私は新卒で入った会社で2年間大阪勤務で、時々京都のお客さんを訪問していたので、
その暑さをよーく知っているわけだ。
正直、夏の京都には行きたくない。半端じゃないです、その蒸し暑さ。
それに昨今の温暖化で、ただ蒸し暑いだけじゃなく、気温も以前に比べて大分上昇しているようだ。

夏が最も苦手な私に「夏の京都」の提案をするたあ、おまんら
いい度胸じゃないがよ。と坂本龍馬風に言いたくもなる。

宿を山のほう(貴船とか鞍馬とか、もっと奥の亀岡とか)に取れば、
少しは涼しいと思いますが、結局散策するのは市内なわけじゃんか。
暑いどころか下手すりゃ熱中症になるよ。

もし史跡めぐりするなら、会津がいいなあ。
会津なら東北屈指の温泉もあるし、SLなんかも走ってる。
歳さんが入った。と言われる岩風呂なんかもある。
酒もうまい(あんまり飲めないけどね)。
京都より断然涼しい!
けど去年の夏旅行に東北(盛岡、安比、十和田湖)行ったから、
今回はやっぱり海外のビーチ系希望だったんですわよ

はあーどうしようかなあ。。
2005/06/07(Tue) | お知らせ・告知 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/131-71585136
前のページ ホームに戻る  次のページ
