スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
「愛用品バトン」に回答してみた。(後編)
前編の続きです♪

◆ファンデーション
下着、じゃなくて化粧品のファンデですよね??(汗)
ファンデは断然リキッド派です。いろいろ使いました(使いかけもいろいろ・滝汗)が、
どうやら一番バランスがよいのがジバンシィのもののようです。
もう5年くらいジバのリキッドを使っていますが、本当にイイです~!ポイントは:

・色味がピッタシカンカン
→自分、色白&黄味が少ない肌色なので合うファンデがなかなか見つかりません。
どちらかと言うと外資系のほうが色が合います。資生堂との相性は最悪です(黄疸みたく黄色くなる)
・驚くほど薄づきなのに、肌がめちゃキレイに見えるのがスゴイ
→美肌に見えます!素肌美人って感じです。カバー力はないけど、肌のつやがぐーんとUP。
・夕方には多少崩れますが、他製品より持ちはよく、さらに崩れ方が汚くない
→途中1回化粧直しすれば、夕方まで持ちます。
・少量でよくのびるので、1ビン買うとかなりもつ
→忙しくてデパートになかなか行けない自分には重要要素(笑)

と至れり尽くせりです。
昔のタンミロワ→レジェール→サブリマインとずっとジバなのです♪
パウダリーも新しいのが出たみたい。気になるぅ~

他のブランドですと・・・気に入っていたのは
・撤退してしまった、プリスクリプティブ;ジェルファンデが秀逸で何度もリピしてました。
・パウダリーはカネボウレビュー;カネボウの粉モノはめちゃ品質高いです。多分国産でベストです。
色も黄色くないし、資生堂のファンデで黄疸顔になってしまう私にピッタリ。学生の頃から30過ぎまで使ってました。最近買っていないけど。(ゴメン)
・と言いつつ今手持ちのパウダリーは;アニエスbのb.パーフェクト。CCBパリ(CCBパリ公式HPはこちら。アニエス ベーのコスメがすべて手に入ります!)で安かったときに何となく購入したものですが、意外とよくてリピするかどうか考え中。色ピッタリで粉っぽくない。

ってとこです。

◆薬
頭痛持ちなので、普段はバファリンは常に携帯しています。大人の規定量は1回2錠ですが、自分は1錠飲めば効きます。
と言っても今は授乳中なので、お産で入院したとき処方してもらったアセトアミノフェン(商品名は「コカール」とか「カロナール」)ですね。アスピリンはNGです。
風邪っぽい、とかちょっとしんどい(風邪かも)、って時はドリンクタイプのカコナール(葛根湯)。カコナール+リポD等ドリンク剤+早めに就寝、で翌朝スッキリ!こちらも常備しています。
あとは、目薬ーーー!何でもいいんですが、ドライアイ気味なので会社と家と化粧ポーチに1個ずつ置いています。一番使っているのは多分バイシンかな。

◆マフラー
オーソドックスなウール100%バーバリー「風」のものを1本だけ持っています。買ったお店はユニクロ(爆)
これしか持っていません。色がキャメルでどんな服にも合うので。

◆自転車
今乗っているのは、いわゆるママチャリの前カゴ部分が子ども乗せになっているタイプ。
メーカーはどこだったかな・・・近くのオリンピックで買いました。
3段変速付きで、坂道発進もラクラク(チビ連れには重要)。
とは言っても、今のところはまだほとんど乗せてません。おんぶだからです。
もうちょっとしっかりしたら、ヘルメット着用(本人はイヤみたい)で前カゴに乗せるぞ!
それと、前カゴ部分は未使用時、普通のカゴとして利用できますが、容量が大きいので荷物がいっぱい入ります。
買出しには必需品ですっ!(力説)

◆マスカラ
これもですねぇ~いろいろ使いました。今のところベストは次のとおりです:
・アテニアのパーフェクトマスカラ(スキンケアトライアルキットはこちら
→とにかく落ちない、滲まない、なのに自然。色は黒。何度もリピート。
アウェイクのオプティックフォースマスカラスターダム
→W型ブラシで中央に濃くつくようになっているのがミソ。落ちない、滲まない。
・エイボンのマスカラ
→クチュリエールという一番グレードの高いブランドがあったんですが、リニュしてエフ エム ジー ザ・グレイト マスカラになっちゃいました。
こちらも落ちない、滲まない。
マスカラは普段あまりしません。まつ毛が長い私は、マスカラ液がメガネのレンズについてしまうのがイヤなんです。
でもこの3本はコスパ含めて納得!です。
他に気になるのは、クリニークのもの。昔はヘレナを使ってました(値段が高いんですよねー)

◆指輪
ノーブランドのファッションリングをいっぱい持っています。最近はあまり金属系のものはしないので、
価格高騰の折、売りに行こうかな、、なんて思ってたりして(汗)
ここ数年はもっぱら自作のビーズリングをすることが多いです。

◆ストラップ
調布新選組フェスタ(懐かしーーーー!)の歳さんキャラがついた、新選組ストラップ。
それと、土方資料館でgetした歳三竹の根付。これが最強の組み合わせです!

◆ネックレス
開襟シャツを着ることが多いので、ネックレスはよくします。
貴金属系は、小さなオープンハート型にメレダイヤが埋まっているものがお気に入り。MJCの展示会で買いました。
あとは自作のビーズネックレスがほとんどですかね。

◆腕時計
時計にはウルサイですよーーーー
一番の愛用品は、SEIKOルキアの99年頃のモデル。カルティエのパシャにちょっと似た感じで、
ボーイズサイズ、ベゼルがピンクゴールド。
文字盤は白+アラビア数字+秒針あり、かつパーペチュアルカレンダー、メタルバンドで私のニーズを全て満たした逸品です!!!もう7年くらい使っています。
あとはswatch、フォリフォリ、などカジュアル系から新橋駅で買った1000円クラス(!)のものとか。
手持ちで一番高価なのはショパールのハッピースポーツです。たまーにしかしません。

◆タバコ
ノンスモーカーです。

◆コンビニ
会社が入っているのが三井のビルで、自宅そばの高層ビルも三井ということで、am/pmです。
三井住友銀行のATMが入っているのがいいですね。
セブンは、あまり利用しません。会社の近くにないし、家からもam/pmのほうが近いので。

◆お茶
ペットボトルの緑茶、についてだと解釈しています。
今一番おいしいと思うのは、JTの「辻利」です。
番茶って感じの渋みがきいている気がします。
ほかは「伊右衛門」かな。

◆飲料水
浄水器を通したものならこだわりなし。
売っているミネラルウオーターなら、やっぱりvolvicですね。飲みやすい。

◆手帳
条件さえ満たしていれば、ブランドにはこだわりませんが、書店で買うことが多いので必然的に
高橋書店 か
能率協会
のものになってしまいます。
システム手帳は重いので使いません。PDAも持っていません。
普通の手帳に電卓を挟んで「電子手帳」と呼んでいます(苦)他に挟んでいるのは、マイレージの会員証と予備の名刺(絶対必須)と出張切符です。

◆米
よほど切らさない限りは、毎週宅配してもらっているパルシステムの「あきたこまち・無洗米」です。
この前たまたま米が足りない時、スーパーで初めて北海道産の「ほしのゆめ」を買いましたが、
こちらも食味はなかなか良かった。
あとは、会津こしひかり。まじでウマイっす!日本人でよかった、と思います。
最近は雑穀ご飯にハマっています。

◆理想の人
えーーーーーー!!何か難しい・・・
職場の先輩、Cさん(女性)かな・・・今度Cさんについての記事を書きたいと思っています。
Cさんは3児のママで、旦那さんは海外出張もありのバリバリエンジニア。
しかも双方のご実家も自宅からは遠く、日頃のヘルプは頼めません。
それでもベビーシッターさんを上手に利用し、会社も上手に利用し、いつも明るくニコニコしています。
今年はPTAの副会長もやったらしい。
天才的ワーキングママです。私にはなれそうにありませんが。

◆お酒
強くないです。というか弱いです。すぐ酔います。
人より早く酔って、人より早く醒めるので、いつも介抱係です(苦)
種類は、ビール党。キリン一番搾りがベスト。あとは、エビス
ワインは白が好きです。シャルドネ、リースリング。

◆サングラス
基本的にスキーのときにしかかけません。
oakleyのスポーツ用を使っています。
ゴーグルもサングラスも、レンズの色は絶対オレンジです!!暗くても一番凹凸がよく見えるからです。
(トンネルの中の照明がオレンジなのも同じ理由です)

◆癖
独り言が多い(爆)・・・ハイ、すみません。
ハマると何でも買いだめする・・・今は天然石ビーズにハマっています。大量在庫です。ハイ、すみません。
ネガティブ発言多し・・・ネガティブじゃないんですよ。リアリストなだけです。ハイ、すみません。

◆愛用品を知りたい5人
・Vegaさん@東京エゴイスト (レアなグッズをお持ちなのでは?)
・Akiさん@Go Plain!(イバハチストラップ、とか・・・?)
・はな。さん@東都アロエ(きっと、きっとレアな何かが・・・!)

うーん3人どまりでした。お三方、もしご覧でしたらバトンを受け取ってくださると幸いです。
お暇なときで構いません。
ほかにお持ちになりたい方がいらしたら、どうぞお持ち帰り下さい。

こんなんで、どうでしょ、julesさん★
スポンサーサイト
2008/03/29(Sat) | バトンがらみ(依頼&回答) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/1310-86548c4a
前のページ ホームに戻る  次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。