--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
いよいよ新年度。
明日は4月1日。
新年度入りですっ!!!
我が家にとっての新年度は:
→明日から、ベビーさんが保育園に入園
→チビッコさん2年生に進級。学校は4/7からですが、本人大変張り切っており
明日からわくわくプラザ※に行く、とおやつも申し込み済み
→14日からいよいよ私も職場復帰

と環境激変!なスタートとなりまする。

※わくわくプラザ:紹介HPはこちら
川崎市は数年前から「学童保育」を廃止し、代りに小学校の空き教室を利用した
「わくわくプラザ」を開設しています。学童と異なり、登録制なので保護者が働いていなくても
利用できます。08年2月から、申請すると19時まで利用可能になり、勤めを持つ
親にとっては利便性が大幅に向上しました。
通称「わくわく」。

明日の保育園は初日ということで、荷物もいっぱい。ダンナが休みでよかった・・・
初日はお昼頃まで私と一緒に過ごします。
あさってからは離れて過ごします。少しずつ保育時間を長くして、「慣らして」いくので「慣らし保育」と言われています。
けど「慣れ」の部分も多分にあり。こちらも職場復帰に向けて暖機運転開始です。

チビッコさんはですね~
小学校って意外と給食提供期間が短くて、3月なんて17日で終了でした。
ちなみに修了式は3/25です。1週間以上「学校に行っているのに、給食がない」んですよ。
4月の給食開始は11日。
それまで毎日弁当っす。毎朝作らなくちゃ・・・大変だぁ~
私の復帰が14日なので、せめて今週いっぱいは弁当なしでもいいのに。
なぜか張り切っていて弁当持参したいらしい。

ということで明日から早起きに大幅切り替えです。
もう寝ます・・・

2008/03/31(Mon) | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/1313-d79d9da5
前のページ ホームに戻る  次のページ
