スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ファーストシューズ購入。
昨日4/1に保育園1歳児クラスに入園したベビーさん。
今週~来週と「慣らし(慣れ)」保育期間で、少しずつ集団生活を送る予定です。

昨日はお昼ご飯(AM10時半~11時頃)を食べ終るまで、親と一緒にすごす。というもので、
だいたい2時間半くらいを園で過ごしました。
親と一緒ではあるものの、「どうやら雰囲気が違うぞ」と本人も感じたらしく、
いつもはすぐ披露する「いざり」もせず、キョロキョロするばかり。
園のご飯は、おかずを中心に結構食べていましたが、ごはんはあまり手をつけず。
帰宅後は親が食べるお昼をちょこっともらった後、ぐっすり2時間半昼寝をしました。
疲れたんでしょうね。
えー私も疲れて、夕寝しました(爆)ずっと抱っこであちこちウロついたのが響いたようだ。
昨日はPC開ける体力気力が全然ありませんでした。

今日はいよいよ親と離れて過ごす初日!!!!
朝、春休み中のお兄ちゃん(チビッコさん。新小2・同じ園のOB)が一緒に送りに来てくれました。
支度が終ってバイバイした直後はキョトンとしていたベビーさん、2階の保育室を出て階段を下りている時に既に大きな泣き声が聞こえてきた(汗)
チビッコさんに「逃げろーーー!」と言って保育園を後にしました。
きっと泣いてるだろうなぁー、と思って11時頃迎えに行ったら、やっぱり。

顔が腫れてる(哀)

先生におんぶされていたんだけれど、随分泣いたらしく顔中が真っ赤。
聞いた話では、ご飯どき以外は泣いていた&寝ていたそうで。眠かったのもあったのか、かなりぐずっていたようです。
でも、食事が用意されるとピタリと泣き止み、結構食べました、と。よかったよかった
(コレ大事!)

今日はお昼ご飯終了後のお迎えで、11時前頃から他の親御さんが出入りするたび、探している様子で大泣きタイムが再開したようです。
帰宅後はちょこっとパンをもらって、おっぱいを飲んで、今ぐっすりお休み中です。

朝、園に送りに行った後、チャリでラゾーナまで靴を買いに行きました。
まだ、ようやくつかまり立ちし始めたばかりで靴を持っていないベビーさんでしたが、園の先生に
「テラス(ベランダ)履きは用意して下さい」と言われたのです。
サイズは迷いましたが、1人で伝い歩きもできないうちに靴が小さくなったら困るので、少し大きめの12cmを購入。
めでたくファーストシューズ!でございます~
ファーストシューズ。


明日は、お昼寝終了後にお迎えの予定。
ベビーさん、頑張れーーーーーー!

スポンサーサイト
2008/04/02(Wed) | お知らせ・告知 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
コメント
--No title--

>レイさん
お久しぶりです♪
チビッコさんは生後4ヶ月から入園したので、最初は全然泣いたりしませんでしたが、やはり1歳くらいのときは大泣きしてました。
懐かしい。。
そのうち「バイバイ」もそこそこに、友達と遊びだすんですよね。
仕事復帰まであと10日です。。まずは、登園→通勤のペースを作りたいです。
by: ままこっち * 2008/04/03 16:36 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

>ま さん
ベビーさん、本日もかなり大泣き&ねむねむ だったようですが、やはりご飯が用意されるとピタリと泣き止み、半分は食べた。とのことです(笑)
ご飯さえ食べていれば、慣れるのは時間の問題かと思われます。
女の子って現実的ですしねー。
シューズが小さくならないうちに、歩き出すといいんですが。
blogのほうはいつまで続けられるか分かりませんが、引き続きよろしくお願いします。
by: ままこっち * 2008/04/03 16:35 * URL [ 編集] | page top↑
--いよいよですね!--

ままこっちさん、ご無沙汰で~す!いよいよベビーさんの保育園デビューですね!おめでとうございます!二人目のお子さんなのでより一層逞しいと思います。きっと早く慣れますよ!
ご勤務先でのご活躍も楽しみにしておりますね。
自分の子の初保育園の時を思い出して懐かしかったです!
母子ともどもガンバッテ下さい。
by: レイ * 2008/04/02 21:03 * URL [ 編集] | page top↑
--か、かわええ・・・・・・・・・・・・・・・・・--

しゅず・・・・・・・
っと、こんにちは。ままこっちさん。ま、と申します。こちらへはおはつです。
ベビーさん。食べてますか!うん。よかったよかった。
お兄ちゃんも、しかと一緒に、明日も走る、ままさん哉。。

あで、貴宅、三周年とな。おめでとうございます。
そですね。のんきしつつ、ゆるりと、、こちらは歩かれますように。ではでは。
by: ま * 2008/04/02 18:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/1315-ba93342e
前のページ ホームに戻る  次のページ
