スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ベビーさん、ダウン気味。
今週火曜日から保育園に行っているベビーさん。
初日:親と一緒にお昼ご飯(AM10時半頃)まで
2日目:1人でお昼ご飯まで
3日目:1人でお昼寝終了(PM2時頃)まで
4日目:1人で夕方まで(PM4時頃)

・・・のはずが。
3日目の木曜日、家に園から電話がかかってきたのが12時過ぎ。
先生からの「お迎えコール」でした・・・

なんでも、
・基本は大泣き
・眠いのか、泣き過ぎで疲れたのか、おんぶされているとウトウト
・それでも食事が用意されるとピタリと泣き止み、半分は食べた
・食事を食べたら少し落ち着いたが、他の先生が部屋を出入りしたりすると途端に大泣き

ということで、「用事がなければ、お迎えお願いします」、、、だそうですよ。

迎えに行ったら先生におんぶされながら泣いていた(涙は流していないけれど、アーアー大声で騒いでいる)ベビーさん。
部屋に入って私の顔を見たとたんに泣き止みました。

まあーそんなこんなで疲れたんでしょうね多分。
昨日は、朝から元気はいいけれど微熱気味(37.2℃)。
赤ちゃんは37.5℃まで平熱扱いなので、行こうかどうしようか迷いましたが、1日だけ行って土日休むより、金土日の3日間休ませたら疲れも取れるかも。と思い、休ませました。

で、今日は。
熱は微熱が続いていて、鼻水がひどくなった。あー休んどいてよかったっす。
親のカン、ですかね。休ませたほうがいい、と思ったんです。
朝の体温が7度4分あったので近くの小児科へ行きました。

先生は保育園の園医でもあり。
「のどは赤くないし、胸の音も大丈夫。疲れたんでしょうね」と言われました。
やっぱりね~。あれだけ泣けば疲れるさそりゃ。

でも、食欲はあります。
今日の夕飯は「野菜たっぷりキーマカレー」。合挽き肉のほか、人参ジャガイモ玉ねぎ、ピーマン、かぼちゃの粗みじん切り入りで子ども向きのメニューです。ベビーさんの分は、子ども用ルーで作りました。
結構食べました。トマトサラダのトマトも、手に持ってぐちゃぐちゃやりながら(今、ベビーさん的マイブーム)口に運んでいたし。(トマトの酸味で、顔をしかめるのが面白い♪)

明日1日もゆっくりしたいと思います。

来週は頑張れ!ベビーさんっ!!

スポンサーサイト
2008/04/05(Sat) | お知らせ・告知 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
--No title--

>リューザキさん
先生の話では、月曜日の段階では先週とは泣き方が違う!進歩進歩!とのことです。
大泣きだったのが、少しずつ落ち着いてきている、と。
それでも部屋に大人が出入りすると、泣いてしまうそうですが・・・
そうですか!氏康殿@クールガイ と一緒ですかっ!!!恐れ多くて・・・(笑)
確かにベビーさん、今でも「風林火山」のテーマを歌うと、泣き止みます(苦笑)
私はあまり好きではない「あ(んみ)つ姫」もガン見してます!
末が楽しみです(爆)
by: ままこっち * 2008/04/09 10:19 * URL [ 編集] | page top↑
--大物の片鱗ですぞ♪--

大変でしたね~、姫御前もままこっちさんも。

先生の部屋の出入りに反応して泣く・・・
おおぉ!これは、かの小田原北条氏の一番の大物、
北条氏康の赤ちゃん時代の逸話にそっくりではござらぬか!!

末は大物!!(感想には個人差がございます。。笑)

きっとベビーちゃんもそのうち慣れますよ~
それまでが大変でしょうけど。

ままこっちさん、ガンバv-91
by: リューザキ * 2008/04/06 11:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/1318-d8009395
前のページ ホームに戻る  次のページ
