スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
夏に向けて・・・!
※この記事はちょっと前に書いたものです。タイマー投稿って便利・・・

先日、PTAママ仲間のUさんのお嬢さんに、シェルのピアスを進呈したところ。
ママのUさんから「私にも作って~」と頼まれました。
リクエストは、「黄色っぽい感じで下がるタイプ(ロングピアス)」。

で、作ってみましたよ~ ※写真は全てクリックで拡大
フルーティなピアス

なんかフルーティじゃないですか!?いい感じじゃないですか!?(←自画自賛)
ポイントは、
・どうーーーしても使いたかった、ベージュ×白のワックスコードビーズ<ぐるぐる巻きで大きいビーズ>
・これまたどうーーーしても使いたかった、レッドアゲート(めのう)のナツメ<赤オレンジ色>
です。
この2つをどうーーしても使いたくて、他のビーズはこれをメインに色あわせをしました。
チェコ葉っぱのオリーブグリーンも差し色として大活躍♪
自分で言うのもなんですが、気に入った作品です。

使用ビーズは:
ワックスコードビーズ、レッドアゲートなつめ、淡水パール白、マザーオブパール茶、チェコグラスビーズ(葉っぱ、ラウンド黄、ダガーシャンパン色)、シュガーパール金

です。

下げたイメージはこんな感じ。
下げたイメージ

コードビーズが大きいので見栄えがします。けど、コードビーズの芯はアクリルで軽いので、アゲートやらグラスビーズを使っても全体的には重くありません。
難しかったのは、各々のビーズを留めつける場所の選定です。どこにぶら下げるかによってバランスが全然違うので、取ったりつけたり取ったりつけたり・・・かなり試行錯誤しました。

フリマに出したら、売れるかな???
スポンサーサイト
2008/04/09(Wed) | ビーズアクセ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/1321-10e7e143
前のページ ホームに戻る  次のページ
