スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
職場復帰初日~!!、でも・・・
本日、職場復帰いたしました。
会社に行くのは久しぶりです。

しかし天気は雨、おまけに朝は事故で「神奈川県民の通勤大動脈」東海道線が運転見合わせて、
私が利用している横須賀線も遅れ&激混みに巻き込まれ、予定より20分近く遅れて会社に到着しました。

いや、それどころか・・・
ベビーさんです。昨日の朝、8度近い熱がありながらも、日中はまあまあ元気で食欲もありましたが、
昨日の夕方に8度7分まで体温が上昇。
今朝ついに9度2分まで上がりました。ダンナが休みでよかった・・・さすがに復帰初日から休むわけにもいきません。

会社のほうは、挨拶回り・復職ガイダンス(主に書類関係)・部の打ち合わせ・早速ミーティング・事業部全体の会議、プラスインフラ関係の整備(PC端末周辺のパスワ再発行などが中心)など。
まあー初日ですし。ボチボチってとこです。

仕事はですね・・・
休職前とあんまり変わらないかな、と思いきや実はかなり違ってました。
前はほとんど顧客訪問&営業マンとの濃密ミーティングで業績確保をしていくのが最大ミッションだったわけですが、今度はもっとレイヤーは低い感じです。定型業務が多いかな。
外勤(外回りの営業)は少ないです。というか当面はまずないです。
8月に大きなプロジェクトがあるので、そこが最初のヤマ場になりそう。

うーん自分のイメージとしては、休職前のほうがやりたい仕事内容だなあ、とも思いますが、
会社としてかなりテコ入れしていく分野だと聞いていますので、まずは与えられた仕事で全力を尽して結果を残したいと思います。
何といいますかね・・・会社の昔の社訓:

自ら機会を創り出し、機会によって自らを変えよ

を実践しよう。ってとこです。
定型業務の着実な遂行は当たり前として、プラス自分の得意分野を何とかカタチにしたいな、と思います。

ベビーさんのほうは。
帰る前に電話したら40度まで熱が上がってしまい、ダンナがおたおたしてました。
午前中に行ったかかりつけのお医者さんに電話して、再度座薬を処方してもらったとのこと。
家に帰るころには、少し元気が戻っていました。

ベビーさん、頑張れ~
お母さんも、頑張るよ。

オマケその1:
工部大学校阯のオブジェがずっと行方不明だったのですが、霞が関再開発プロジェクトの施工中は東大で保管されていたそうです。
外堀通りの、霞が関ビルの前にででーん!と移転していました!よかった~
一応写真も撮りましたが、夕方で暗い画像なので、明日撮りなおしてきます。

オマケその2:
出社に備えて先日髪を切りました。働きマン、にあやかって菅野美穂風です(笑)


スポンサーサイト
2008/04/14(Mon) | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/1326-362cd1da
前のページ ホームに戻る  次のページ
