--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
GW前後の幕末関連イベント。
うちは出かけられそうにありませんが。
GW前後のイベント覚書でございます;

◆4/26(土)
・第10回咸臨丸フェスティバル(於:神奈川県横須賀市)
ボランティアさんによる浦賀港周辺の史跡案内や、数年前に閉鎖されてしまったために普段は入れない住友重機械工業の浦賀工場(通称浦賀ドック)の中でのアトラクションなど盛りだくさん。
ちなみに住重の浦賀ドックは、あの中島お父さんを偲んで荒井さんや榎本さんらが作ったものです!
ご参考:浦賀史跡巡りレポは→こちら

◆4/30(水)~5/6(火)
・大国魂神社「くらやみ祭」(於:東京都府中市)
幕末イベント、ではありませんが、「燃えよ剣」の冒頭に登場する由緒あるお祭りです。
クライマックスは、5/5の夜~5/6の朝ですね。まさに「くらやみ祭」です。

◆5/10(土)・11(日)
・第11回ひの新選組まつり(於:東京都日野市)
今年の目玉は、いつも素晴らしい殺陣パフォーマンスを見せてくださる、劇団エルプロダクツの皆さんによるお芝居だと思います!!
見に行きたいーーーーーー(無理だ・・・)

その翌週、5/17・18の土日は、函館市にて「箱館五稜郭祭」です。

ううーん
ワタクシ的には浦賀と日野は行きたいですが、ベビーの体調もあり難しそうな感じです。
行かれた方のレポを待つしかない・・・(寂)

図書館にも行きたいよぉーーーー


2008/04/21(Mon) | 土方歳三(&旧幕臣ズ) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
--No title--

>時田さん
お稽古お疲れ様です!!
今年は先頭集団でパレードに参加されるとのこと、天気に恵まれるといいですね♪
お芝居はベビーもいて、残念ながら拝見できそうにありませんが、
またの機会に是非っ!!!
by: ままこっち * 2008/04/22 23:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

L.PRODUCTSの時田です。
あわわ(汗)。身に余る御言葉、有り難う御座居ます。

今稽古は追い込みの真っ最中です。
10日の舞台公演の翌日、パレードで立ち回りもやらせて頂くことになっています。
今年は六番隊ではなく、パフォーマンス隊として先頭を行く近藤・土方役の方のすぐ後ろを歩かせて下さるとのことでして。
いつもお世話になっている六番隊でないのは少々寂しいですが、井上源三郎没後140年の今年、芝居も殺陣も名誉なことばかりで『源さん』からのご褒美なんじゃないかと思ってます(笑)。
芝居は、面白いですよ~(ニヤリ)。
新選組の話ですが、仇討ちものでもあります。
本来役者の私達、これがホントの腕の見せどころです。頑張ります。
ままこっちさんにも見せたいなぁー。
by: 時田 * 2008/04/22 08:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/1330-c3d1290d
前のページ ホームに戻る  次のページ
