スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
いろいろあった週末。
なかなか更新できていません。
いつもたくさんの方にご訪問くださっているのに申し訳ない限りですm(_ _)m

週末はこんな感じでした:
・ベビーさん、また別の風邪にかかり、嘔吐の連続でグッタリ(看病するほうも・・・)
・チビッコさん、門限過ぎても帰ってこない日多数で連日のお説教(こっちもウンザリ)
・ダンナも嘔吐の風邪に見舞われダウン中

私自身も決して体調は万全ではないんですよ~意外と寒かったりしますし、皆さんもご自愛下さい。

実はそれだけじゃなくて、いろいろ考えさせられていたんです、ここ数日。

ご存知の方も多いと思いますが、青山学院大学の瀬尾准教授が個人ブログでいろいろと問題のある書き込みをしてまして。
なぜこんな風に書くのか、この人の書いたものをいろいろ読んだりしてました。
ちなみにまとめは→こちら(アクセス集中していて重いかも)

思うに任せてツラツラ書いて、推敲もせずに簡単にUPしちゃってるんだろうなあ、とか。
Webの隅っこだし、別にいいじゃねえか。くらいの感じなのかなあ、とか。。

それにしても・・・
blogで自分の考えを書くのは自由ですが、もうちょっと言い方(書き方)あるだろう、と。
差別表現も多いし。

怖いのは、こういう行為をする人が大学で教鞭をとっている、ということです。
教育者、なんですよ・・・オソロシイ。
以前も自民党衆議院議員の片山さつき氏に呆れたことがありましたが。
一応それなりの大学を出て、留学経験もあり、大手企業に勤務していた。なのにこの体たらく(恥)

アタシってアタマいいでしょ、って思ってるんでしょうね多分。
しかし、この分別のなさ。簡単に人を傷つける。
世間一般では社会バカ(反転)と言います。

しかもこの人。
謝罪文は書いているけれど、よくよく読むと言い訳ばかりで、具体的な事案を引き合いに出された被害者やご遺族の皆さんに対して申し訳ない気持ちはこれっぽちもないんですね・・・
いやはや。世も末です。

自分も気をつけよう!

スポンサーサイト
2008/04/28(Mon) | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
--No title--

>Akiさん
お気遣いありがとうございます。Akiさんも無理しないで下さいね。。お互い養生につとめましょう。
セオ事件(既に事件と言ってもよいと思います)、本当に驚きました。無防備すぎるし、私的ブログとはいえ大学教授がこんなこと書いていいのかとビックリです。
もう少し人の心が分かる人に、教育者になって欲しいと思いました。
by: ままこっち * 2008/05/01 23:09 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ままこっちさん、こんにちは。
皆さんの体調はいかがですか? ままこっちさん自身も倒れてしまわないよう
のんびりとした休日を過ごして下さいね。

ところで、某大の某准教授ネタ、私も某巨大掲示板関連サイトで拝見していました
(某が多く読み辛くてすみません…)。
なんだかなぁ、って感じですね。とても50近い人の発言とは思えない。
人の神経を逆なですることばかり書いておきながら、
平然と教鞭をとっているのだから恐ろしいです。
頭がいいって、こーゆーことを言うんじゃないと思うんだけどなぁ…。
なんかもう、他山の石というにも限界がある感じですね(苦笑)。
by: Aki_1031 * 2008/04/29 19:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/1333-4a7460df
前のページ ホームに戻る  次のページ
