--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
あなたの幕末ヲタ度は・・・?
こんなサイトを見つけちゃいました。

パッと見は、幕末志士Tシャツ専門店なんですが、よーく見ると「幕末志士検定」ってのに挑戦できるんです★

私もやってみましたが、難しい~!
倒幕派問題もいっぱい出ているんで、生半可じゃ答えられないって感じです。
ギリギリ2ケタ正解、で挫折>_ <

肖像画のほうはもっとダメ、でした。
まだまだ勉強不足です(反省)

興味ある方、挑戦してみてくださいね。

私信失礼します:
Vegaさん~中岡Tシャツ、結構カッコいくないですか?私欲しくなっちゃいました(恥)

2008/04/29(Tue) | 土方歳三(&旧幕臣ズ) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
コメント
--No title--

>julesさん
どうぞご紹介くださいませ!
勝ち抜きモードでしかやったことがないんですが、難しいですよね・・・

by: ままこっち * 2008/05/01 23:07 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

>まやこさん
26問は相当スゴイと思います!!私も勝ち抜きモードで何度もやってみましたが、せいぜい11問でした・・・
長州とか土佐の問題はやっぱりあまり分かりません。
佐幕を語るには、敵も知らねばなりませぬなぁ~・・・
咸臨丸フェスの写真、ありがとうございます。とにかく浦賀ドックに行ってみたくてしかたない私、ドライドックの写真だけでも感無量です・・・
by: ままこっち * 2008/05/01 23:07 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ひゃ~☆おもしろかったです!
43問正解で「幕末検定・4級認定!あなたは前途有望な若き志士です!」
です。4級って・・・・・(爆)!
拙ブログでも紹介させてくださいませ!
by: jules * 2008/04/29 11:24 * URL [ 編集] | page top↑
--わたしも挑戦しました--

ままこっちさん、こんにちは。
わたしも「幕末志士検定」に挑戦してみました。
勝ち抜き戦モードで挑戦して26問正解でした。
(あてずっぽうで答えた問題もいくつかあったので)
佐幕派には難しかったです…

私信ですが、咸臨丸フェスティバルのレポに写真を大量追加する予定なので、もう少しお待ちください。
by: まやこ * 2008/04/29 10:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/1334-319711b9
前のページ ホームに戻る  次のページ
