スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ひ弱な歳さん・・・orz
更新お休み宣言したのに、翌日には新しい記事を書いているってさ。
どうよ!>自分

・・・すみません。今日は余裕があるもので^^;ゞ
おかげさまでチビッコさんは復活、ベビーさんもあと一歩のところまで回復してきました。
明日は近場に買い物くらいは行けるかな??

と言っても今月はプロジェクトの締めがあるので仕事はパンパンです。
正直、これからも持ち帰り業務に邁進するところです。
そんなわけで多分GW明けからまた更新ペースは激落ちすると思います。
(↑一応予告)
気長にお付き合い下さいね~

ところで
今日5月5日は、歳さんの誕生日(陽暦ベース)と言われている日、でございます。
小さな声で、
Happy Birthday,歳さん♪

そんでもってこんな記事を見つけちゃったわけです:

「カラテカ」矢部太郎が土方歳三に挑戦 by日刊スポーツ

あのう、すみません。共通点は「色白」「頭よい」ことくらいしか見つかりません(滝汗)

歳さんーーーーー
誕生日にこんなニュースで、ごめんね(爆)

でも矢部太郎さん、頑張って歳さんを演じてくださいまし。

スポンサーサイト
2008/05/05(Mon) | 土方歳三(&旧幕臣ズ) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
コメント
--No title--

>リューザキさん
ああー杉本土方、そこにルーツが(笑)
イカ天狗での杉本土方、は個人的にまずまず気に入っていたんですけどね。
しかし矢部太郎さんの歳さん、では、私も池田屋事件以前に、鴨一派に一掃されてしまうのではないかと不安です(爆)
by: ままこっち * 2008/05/11 14:25 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

>土方副長さん
そうです!阿比留役でした。
どんな舞台なんだか、どうして矢部さんがピッタリなのか、不思議な感じです・・・
お芝居観るのは好きですが、あまり見に行くインセンティブが働かないです、この作品については(爆)
by: ままこっち * 2008/05/11 14:24 * URL [ 編集] | page top↑
--お久し振りです♪--

更新、無理せず、体調&気力&余裕と照らし合わせてなさってくださいね♪
遠くない(笑)武蔵之国から心の中で応援しておりますよ~

でも、コレを記事にしたかった気は、すご~っく、わかる!!(笑)
ニュース知った時、悶絶しましたもん(汗)

「幕末純情伝」、広末主演版の舞台中継を見たことがありますが、
幕末関係を素材ににしただけで、幕末となんら関係ない作品でした☆

この舞台の映画化の時に杉本哲太サンが「土方歳三」を演じたのですよね。
映画は見てないけど(汗)
それで、「イカ天狗」に至る・・・(笑)

この間、映画「大菩薩峠」(主演・仲代達矢)を見ましたが、
仲代達矢@机竜之介、イカ天狗より、バッサバッサ、新選組隊士を斬っておりました(汗)
池田屋事件前に、新選組全滅してそう・・・な、映画でした(泣)

あれもしよう、これもしようと考えていた黄金週間でしたが、
結局、ほとんど何も出来ずに終わろうとしております(汗)
まあ、ゆっくり、出来る事からやればいいや、と考えております(^^)
by: リューザキ * 2008/05/06 11:50 * URL [ 編集] | page top↑
--矢部太郎さんって。。。--

「組!」で阿比留という役で演じていた記憶がありますが、
舞台で土方役をやるようですね。頑張って欲しいと思います。
by: 土方副長 * 2008/05/05 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamakocchi.blog22.fc2.com/tb.php/1337-05eb8e90
前のページ ホームに戻る  次のページ
